忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半身浴と襟足ロング

  • posted at:2008-02-16
  • written by:青木猿頬(サルボー)

従姉妹からもらった有名フレグランス&アロマショップの入浴剤で半身浴しています。
全身浴は出来ません。蕁麻疹が出るから。
でも半身浴のほうが入浴剤も濃く、効果が増したような気がして(お湯嵩が少ないから)
なんか健康的になった気がします。

今までの5年間ずっとシャワーだけだったバスタイム、血行が悪くなっていたようで
今ではだいぶ足とか冷えにくくなって自分の足で「冷たっ!」とか驚くこともなくなりました。

お湯が沸くまではたまに髪を切ります。
今は襟足からバックにかけて伸ばし続けているのでもう少ししたら襟足にパーマを当て
て襟足のくせっ毛を矯正したいと思います。

いつもは直毛の硬い毛質なのに伸びるとくせっ毛になるんです。
この世の災厄を全部詰め込んだような髪だな(^^;)

ともあれ今日は京都に行ってきます。
ボチボチ太陽が暖かくなって春の予感がするので外を歩くのも気持ちいいですよ♪

拍手[0回]

PR

ミナミ歩き倒し

  • posted at:2008-02-11
  • written by:青木猿頬(サルボー)
心斎橋で友達とちゃんこ鍋を食べに行きました。

外でちゃんこ鍋を食べることなんて実家で一回くらいしか記憶に無いので
今回の機会はとても貴重で嬉しかったです。ご賛同いただいたお友達には感謝です。

道頓堀にある有名なちゃんこ屋さんなのですが、20時40分という予約時間までかなり
時間があったため、特に何を買うということも無くひたすらアメ村、堀江、心斎橋アーケ
ード、難波、日本橋、船場とミナミの主要な場所をグルッと歩き倒しました。
なんとその時間4時間・・・!その間図と歩きっぱなし。
私的には普通のことだったのですがお友達にはかなりしんどかったようで大変申し訳
ないことをしたなと反省しております(^^;

お鍋は味噌味ということで、スタッフさんが一から目の前で作っていただけてすぐいた
だけました。つみれはもちろんお野菜が美味しかった~。
しめはぞうすいよりもラーメンが人気があるとのことでラーメンで。
これもとても美味しかったです。

鍋を囲んだ席で話が長引き、終電を逃してしまったので近くのカラオケ店でオール。
そこで眠くなったら適当に寝るつもりでしたが、そこでも歌が盛り上がり(フラフラだけど)
結局一睡もせず朝5時30分の終了までウトウトしながら歌い続け帰宅。
こんな事は学生バイトのころ以来のことなのですが、あの頃はそのまま走リ回るだけの
元気がありましたが、もう5年も経っています。そんなことも出来ないだろうと思っていま
したが、帰リ道トイレに行きたくなって200メートル先くらいの地下鉄駅まで走ってました。

まだ若いってことですかね?
でもその後は案の定帰宅後倒れるように爆睡。やっぱり年とったかな・・・。

これからは土日のお休みが少なくなるのでこういう貴重な時間を有効に活用できたことを
これまで一緒に遊んでいただいたお友達の皆様に感謝いたします。

拍手[0回]

2月です

  • posted at:2008-02-01
  • written by:青木猿頬(サルボー)
もう2月ですか。この前新年祝って側頭部痛い痛い言っていたと思ったのに・・・。

そんなわけで今日から九州は大分に行って来ます。
久しぶりの新幹線。あの座席の固さは何かとやわになった私に鞭入れてくれるでしょう。
ん?最近のシートは柔らかくなっているんですか?

というか皮膚病のせいで荷物が今までより増えてしまったのですよね。
保湿剤、飲み薬、塗り薬・・・あと今までどおり電気シェーバー、シェービングジェル、
ヘアーワックス・・・歯ブラシ歯磨きはホテルの使いますけど。

身体一つで飛び出す時はホテルの浴衣来ますけど人の家で泊まる時はスウェット上下。
遠出する時は必ず持っていくデジタルカメラ、車内で聴くMP3プレイヤー、携帯。

これだけかな?
以上の荷物を36cmのボストンバッグに詰め込むんですが(^^;)無理やね。

拍手[0回]

となりのクレーマー

  • posted at:2008-01-06
  • written by:青木猿頬(サルボー)

案の定寝るに寝れず朝五時に起き、ひどい顔を出来るだけ軽くし、
まともに機能している目で(口は渇いて大きく開けない、鼻は鼻炎で故障)
ストレスで意識もハッキリしないながらに偶然見たドラマ「となりのクレーマー」

大手デパートのお客様相談室長のお話で、昔「HOTEL」とか「デパート夏物語」とかで
高島兄弟が「申し訳ございません」とおなじみのセリフでトラブルに対応するドラマがあ
りましたが、そんな感じで進んでいくのです。
私もネット上とは言え接客の仕事もこなしておりますので、クレームも応対します。
こういうドラマを見ると、お客様の理解が得られた瞬間は自分の事のように嬉しくなります

漫画でも「ソムリエ」とか「バーテンダー」はクレーム応対の絶妙な技?が楽しめます。
クレームって出来ればあってはいけないし、人間ですから嫌になることもありますが
誠意が伝わった時の人間の暖かみって素晴らしいものがありますよ(^^)

以上根っからの職人気質なのに今まで職歴が全部接客業だった青木インパクトでした。

拍手[0回]

俺のクリスマス

  • posted at:2007-12-22
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今日は尼崎のコストコに行って遊びにも行かず制作に没頭するための食料の買いだめ

しかしながら実のところ今日からの三日間クリスマス時期制作のシビアな生活に唯一の
潤いを満たすために、コストコのマスターピース(私の中で)の1.5kgティラミスを手に入
れる事が1番大事だったのです。

「だったのです。」というのはコストコに行っていつもティラミスが売っているブースについ
てから気づいたこと・・・



しくった・・・(しくじった)

まさかクリスマス期間はティラミスを売らないなんて知らなくて、そのティラミスの無い
ブースの前で頭が真っ白になる私。

「俺のクリスマスが・・・・俺の・・・」

こうして今年のクリスマスはシビアに過ぎていくのでした。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード