[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
HP「誰も知らない天然水」管理人青木猿頬(サルボー)の雑記。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
従姉妹からもらった有名フレグランス&アロマショップの入浴剤で半身浴しています。
全身浴は出来ません。蕁麻疹が出るから。
でも半身浴のほうが入浴剤も濃く、効果が増したような気がして(お湯嵩が少ないから)
なんか健康的になった気がします。
今までの5年間ずっとシャワーだけだったバスタイム、血行が悪くなっていたようで
今ではだいぶ足とか冷えにくくなって自分の足で「冷たっ!」とか驚くこともなくなりました。
お湯が沸くまではたまに髪を切ります。
今は襟足からバックにかけて伸ばし続けているのでもう少ししたら襟足にパーマを当て
て襟足のくせっ毛を矯正したいと思います。
いつもは直毛の硬い毛質なのに伸びるとくせっ毛になるんです。
この世の災厄を全部詰め込んだような髪だな(^^;)
ともあれ今日は京都に行ってきます。
ボチボチ太陽が暖かくなって春の予感がするので外を歩くのも気持ちいいですよ♪
案の定寝るに寝れず朝五時に起き、ひどい顔を出来るだけ軽くし、
まともに機能している目で(口は渇いて大きく開けない、鼻は鼻炎で故障)
ストレスで意識もハッキリしないながらに偶然見たドラマ「となりのクレーマー」
大手デパートのお客様相談室長のお話で、昔「HOTEL」とか「デパート夏物語」とかで
高島兄弟が「申し訳ございません」とおなじみのセリフでトラブルに対応するドラマがあ
りましたが、そんな感じで進んでいくのです。
私もネット上とは言え接客の仕事もこなしておりますので、クレームも応対します。
こういうドラマを見ると、お客様の理解が得られた瞬間は自分の事のように嬉しくなります
漫画でも「ソムリエ」とか「バーテンダー」はクレーム応対の絶妙な技?が楽しめます。
クレームって出来ればあってはいけないし、人間ですから嫌になることもありますが
誠意が伝わった時の人間の暖かみって素晴らしいものがありますよ(^^)
以上根っからの職人気質なのに今まで職歴が全部接客業だった青木インパクトでした。