忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋を歩いてみる

  • posted at:2007-07-11
  • written by:青木猿頬(サルボー)
大阪の電気街難波の隣の日本橋に行きました。
表向きは大型家電とかパソコンとか、携帯の取扱店とかが並んで、ハイテクの街な
んですけど、一歩脇に入る、幅の狭いビルに入るなどすると途端に世界が変わりま
す。 そこはなんと言いましょうか・・・オタクの世界といいましょうか。
不潔で不健康で、精神的にゆがんでなければオタクは別に軽蔑したりしないし、世
界をある種極めた人という意味で尊敬するわけですが、この街にはさすがに圧倒さ
れましたね。
まず、私が十歳くらいのガキンチョならここはパラダイスだったでしょう。 おもちゃが
いっぱいだからです。・・・しかしそこはオタクの店、なんかが違うんです・・・。
ありえない値段でショーケースに並ぶ「プレミア」なる品々、棚いっぱいに個包装され
た食玩が並び、18歳未満は見てはいけないものが平然と置いてあります。

で、そんな街に何で来たかというと、あるフィギュアを買うためだったんですね。

そこ!引かないで!

そのフィギュアって言うのは現時点で最高位の正統派ヤンキー漫画「WORST」と
「CROWS」、そして異色のバイオレンス作品「QP」の高橋ヒロシ三作品のフィギュア
のことなんです。このフィギュアがまたカッコいいんです!
高さ20cmくらいのセミリアルのカラーフィギュアなんですが、けっして玩具っぽくも
オタクで言うところの「萌え」って言うのもなくて、私の部屋にインテリアとしてすでに
何体か置かれています。

で、この日買ったのは、悩んだ末「CROWS」の美藤兄(PAD)。
知ってる人には王道やなって言われてしまうかもしれませんが、かっこよかったので
「QP」のSMOKESと迷ったんです。

買うものも買ったのでまた普通にアメ村をぶらつきました。
それにしても一部のオタクの方に伝えたい。

・・・ズボンの裾は切りすぎないほうがいいですよ。もしくはへその上まで上げない方
がいいですよ。ハーフパンツはくなら靴下はショートの方がいいですよ。

拍手[0回]

PR

バリケード

  • posted at:2007-07-01
  • written by:青木猿頬(サルボー)
お食事中の方はすいません。

私はゴキブリが大嫌いです。理由は、黒光りしている、速い、ヒゲ、家に居る、飛ぶ
何でも食べる、増える・・とにかく嫌いである要素が多すぎて、これから先何があっ
ても絶対好きにはなれない生物です。
そんなゴキブリがいよいよ活発にあふれ出す季節になってしまいました。
昨日もマンションの通路におりました。
その日は玄関を見張って進入を防ぐためバリケードをつくりましたもの。
マンションの玄関て、何で調度ゴキブリが入れるくらいの隙間を作るんですかね。
そこから容赦なく入ってきますやん(^^;

家では吊っておくだけで虫来ない黄色いやつを常備しているので、なんとかなって
いるようですが、それでも心細いのでゴキブリスプレー買わないといけないですね。

同じくらい嫌いなのはムカデ、理由は速い、足が多い、噛む、噛まれると痛い、毒が
ある、家に来る、増える。今住んでいるマンションではまだ見ていませんが(^^)

夏はそういう意味では虫が多くて好きにはなれないですね。
今年こそはゴキブリ進入による緊急非常体制で、徹夜はしたくないですね。

拍手[0回]

ビルドアップップ

  • posted at:2007-06-28
  • written by:青木猿頬(サルボー)

以前より減量の話をしてきましたが、ただいまの体重は58.4kgです。
減量スタートした時は63kgだったのですから、一ヶ月でマイナス5kgですか。
すごいですね、これは。見た感じも痩せたというか引き締まって筋肉質になったとい
う感じで、気になっていた腰周りも平らになりました(^^)

ただ脇の脂肪っていうのはなかなか落ちない部分なんですよね。普段めったに使わ
ない筋肉なうえに腰をひねるという動作を日常あまりしないですから。
課題をあげるとすればその脇の脂肪だけなんとかしたいところです。

腹筋それ自体は皆さんが引き締まったときに想像する6つに割れている状態からは
まだまだ遠いのですが、縦に割れております。
上の二つの筋肉が少し形成されてきてるかな?

そういうわけでサイトのプロフィールも少し訂正させていただきます。体重とか。
お暇な方はそちらの方も覗いてやってください。

拍手[0回]

変な夢

  • posted at:2007-06-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)
最近よく変な夢を見る。

おとついは妙にリアルで、なんか怖かった夢です。

気がつくとそこは高級そうなホテルのような高層ビルのエレベーターホールの前。
誰か知らない子供と追いかけっこしていてエレベーターに逃げ込んで下の階を押した
んです。 そのエレベーターはツインドアで、要するに前方も後方もドアがあって、どっ
ちからも乗り降りできるタイプなんです。
そんで、凄い勢いで下に行くわけですよ。で、よく見たら天井と壁がガラス張りだったん
ですね。みるみるさっきまでいた高層ビルから空中に降りていくんです。 そう、つまり
その高層ビルは空中に浮いていたんです(!!!)
上を向いてて一緒に乗っていた男の子と一緒に「うぁ!スゲッ!スゲッ!何これ!?」
と大興奮な訳ですよ。その間もどんどん離れて小さくなっていく空中高層ビル。
そして大空に孤立して落下するエレベーター。 ものすごい浮遊感とスピード感。

エレベーターはある一定の高さまで到達するとケーブルに結合してゴンドラみたくなっ
て、空中散歩です。それでも結構な高さで、地上100mはあったかな。
いつの間にかエレベーターに親子連れが乗っていて、こう言うわけよ。   Listen・・・。
「パパ!エッフェル塔見えるかな!?」

見える景色はなぜか北九州の門司港(笑)
その港に沿うようにしてグラングラン揺れながら走行するゴンドラ。
私はもはやゴンドラにトランスフォームしたエレベーターの手すりに必死でつかまって
めまぐるしく変わる外の風景を見ていたんですね。 
するとその北九州の海岸線にこれまた浮いているように島のようなものが見えてきて、
なんだありゃ?と思っていると・・・
「パパ!ママ!エッフェル塔だよー!凱旋門もある!」
というわけで、なんか世界中の有名な建造物がその島にまるでモン・サン・ミッシェル
みたいに・・・あ、違うな・・・かき氷みたいに山になって集まってるんです。
もうビカビカです。ゴチャゴチャです。
よく見るとその島に向かってゴンドラのケーブルが何本も集まっているんです。

急に場所が変わって、たぶんその島の中に入ったんでしょうね。
なぜかうちの家族と合流して二台でそのうちのやたら賑やかな施設に入ることにしたん
ですが、私の運転するライトバン(汗)は駐車場に気づかず、路上駐車して、父に注意
されて「地下駐車場が空いてるからそこに入れろ!」と。

地下駐車場の入ってすぐ右にスペースがあったので駐車・・・完了。
そこで目が覚めました。


・・・・なんなんでしょう、この夢。

拍手[0回]

グルメ番組に学ぶ育ち具合

  • posted at:2007-05-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)
「美味しい」と「うまい」の二通りに分かれるグルメ番組ならではの感想

私の勝手な推測ですが、この感想「美味しい」と「うまい」で育ちが分かるんじゃないか
と思っているんです。

「美味しい」を使っている人は育ちがよい人で、テレビ上では無茶苦茶やっている人で
も普段は礼儀正しくて親にきちんと食事の作法を習っている人なのではないかと。

「うまい」を使っている人は育ちが悪いとまではいかないまでもそれほど礼儀に重きを
おかないおおざっぱな人なんじゃないかと。

根拠は「美味しい」には簡略語はないけれど「うまい」には「うめぇ」とか「うまっ」とかお
世辞にも綺麗な日本語とはいえない簡略語があるからです。

実際のところグルメ番組とか見ている限り、うまいことあてはまっているものなんです。
お笑い芸人っていうくくりで言っても、大御所は「美味しい」と言っている人が多いし
若手でも「美味しい」を使っている人はこの人は普段礼儀正しそうだなって言う人だし。
ジャニーズ系は不思議と「うまい」を使っている人が多いですね。

で、この「うまい」よりもさらにおかしい「ヤバイ」という言葉も最近よく聞きます。
すでに正しい食事の感想ではないし(^^;)分からないでもないけど何がヤバイのかを
簡略化しすぎで、正直テレビ番組のくせに横着だなぁと思うところではありますが(^^;

だからその人が嫌いとかはないです(^^)
ぶっちゃけ私もよく「うまい」と言ってますんで。でも、そういう風にテレビ見て感じてから
は「美味しい」と言うように気をつけてます(^^;

一度グルメ番組とか注意して見てみるのも面白いと思いますって程度で、今回はお開き!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード