忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な夢

  • posted at:2007-06-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)
最近よく変な夢を見る。

おとついは妙にリアルで、なんか怖かった夢です。

気がつくとそこは高級そうなホテルのような高層ビルのエレベーターホールの前。
誰か知らない子供と追いかけっこしていてエレベーターに逃げ込んで下の階を押した
んです。 そのエレベーターはツインドアで、要するに前方も後方もドアがあって、どっ
ちからも乗り降りできるタイプなんです。
そんで、凄い勢いで下に行くわけですよ。で、よく見たら天井と壁がガラス張りだったん
ですね。みるみるさっきまでいた高層ビルから空中に降りていくんです。 そう、つまり
その高層ビルは空中に浮いていたんです(!!!)
上を向いてて一緒に乗っていた男の子と一緒に「うぁ!スゲッ!スゲッ!何これ!?」
と大興奮な訳ですよ。その間もどんどん離れて小さくなっていく空中高層ビル。
そして大空に孤立して落下するエレベーター。 ものすごい浮遊感とスピード感。

エレベーターはある一定の高さまで到達するとケーブルに結合してゴンドラみたくなっ
て、空中散歩です。それでも結構な高さで、地上100mはあったかな。
いつの間にかエレベーターに親子連れが乗っていて、こう言うわけよ。   Listen・・・。
「パパ!エッフェル塔見えるかな!?」

見える景色はなぜか北九州の門司港(笑)
その港に沿うようにしてグラングラン揺れながら走行するゴンドラ。
私はもはやゴンドラにトランスフォームしたエレベーターの手すりに必死でつかまって
めまぐるしく変わる外の風景を見ていたんですね。 
するとその北九州の海岸線にこれまた浮いているように島のようなものが見えてきて、
なんだありゃ?と思っていると・・・
「パパ!ママ!エッフェル塔だよー!凱旋門もある!」
というわけで、なんか世界中の有名な建造物がその島にまるでモン・サン・ミッシェル
みたいに・・・あ、違うな・・・かき氷みたいに山になって集まってるんです。
もうビカビカです。ゴチャゴチャです。
よく見るとその島に向かってゴンドラのケーブルが何本も集まっているんです。

急に場所が変わって、たぶんその島の中に入ったんでしょうね。
なぜかうちの家族と合流して二台でそのうちのやたら賑やかな施設に入ることにしたん
ですが、私の運転するライトバン(汗)は駐車場に気づかず、路上駐車して、父に注意
されて「地下駐車場が空いてるからそこに入れろ!」と。

地下駐車場の入ってすぐ右にスペースがあったので駐車・・・完了。
そこで目が覚めました。


・・・・なんなんでしょう、この夢。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード