忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年もそんなに無い状態となってますが

  • posted at:2023-10-19
  • written by:青木猿頬(サルボー)

こちらのブログももう活用してないような状態ですが、他の媒体で長文でお話しすることもなくなりましたので、久しぶりにこちらで。

富山県富山市に生まれ18歳まで富山で過ごし、その後兵庫県宝塚市、青森県青森市、兵庫県神戸市、静岡県浜松市、大阪府枚方市、大阪府大阪市と点々と移動し、あれよあれよと富山で過ごした年月を大幅に超してしまいました。

年齢も42となり、26から始めたこの作家活動も16年。未だに鳴かず飛ばず。

2020年元旦に一念発起し2021年頃から評価も徐々にいただけるようになってきましたが、収入という点ではまだまだです。

先々の事を考えていくと残り時間が無いので重大な決断というものも頭の片隅に置いておかなければいけません。



生家は実家が同じ富山市内で引越したので既に無く、今の実家に年1,2度は帰省はしますが、今後里帰りするとして終の棲家として住むかなと言われると住まないと思います。

理由としては18までいた頃と今とでは別人くらいに体質が変わってしまったので、自分の納得できる環境の部屋でないと寝られなさそうだなと思っているからです。



あとは作家業の関係で物凄く不規則な生活体系なので一人暮らししてる方が圧倒的に気が楽なんですね。

しかしながらそうなってくると部屋借りるには信用が必要。



つまり家賃分の収入があるかどうか。 万が一里帰りしたら職を探さないとなという悩みもあり。



ダラダラ将来不安だな~という話を書いてますが、なんでこんな話してるかといいますと、実家に里帰りする要件の一つに「今の会社が無くなったら」というのがあるんですけど、その話が現実になりそうな感じで(^^;)



それまでに作家として収入を安定して得られるようになってないととこれまで奮闘していますが全然足りてません。



ここまでお読みいただいて、何とかならんかね~と思ってくださった皆様(そもこのブログに気づいてる方がいないだろうから好きに書いてますが)是非青木猿頬minneショップPayPayフリマの青木猿頬ショップで作品をお買い求めください。

PayPayフリマの方は検索で青木猿頬と打ち込んでいただけましたらヒットします。

拍手[0回]

PR

ご無沙汰しています

  • posted at:2022-06-22
  • written by:青木猿頬(サルボー)

1年2か月ぶりの更新となります。

元々最近はSNSの方での告知がメインでしたのでこちらがほぼ撤退状態でした。

ただ他のSNSでは私の言葉とか気持ちとかあまり表に出してないので

ここでは好き勝手言っても良いかなと思い、こちらを久しぶりの更新です。

何は無くともまずは今後の予定です。


●6月25日&26日 名古屋 クリエーターズマーケット

前回はライブペイントで出店していましたが今回は物販と似顔絵です。

有難いことに名古屋では馴染みにしてくださっている似顔絵のお客様がいて下さるので

似顔絵を撤退することなくやらさせていただいております。

ただ、ライブペイントもやっていきたいので6月は物販と似顔絵、12月はライブペイント

とキッチリ分けて出展する事に致しました。

似顔絵ご希望の方は6月にお立ち寄りくださいませ。


●7月16日&17日 東京渋谷 筆ロック3

私がこちらを留守にしてた今年2月にこの筆ロック2が開催され

私は初参戦にして、お客様と参戦者様投票によるMVP賞をいただきました。

今回の筆ロック3ではそのMVPをいただいた感謝と御礼を込めての継続参戦です。

とにかく作品制作は悔いの無いものにしたいし、前回は緊張もあったので

終始楽しんで二日間を過ごしたいと思っています。

一日目は1on1トーナメント戦に参戦する他に、通路で12号キャンバスに1日かけて

ライブペイントをしています。

二日目は勝ち上がっていれば1on1トーナメント戦とミュージックライブの後ろで

15~20分ほどのライブペイントをします。

それ以外の時間は訳あってサングラスして隅で静かにしてると思います(笑)

拍手[0回]

青木猿頬個展「Fluid Gazer」

  • posted at:2021-04-12
  • written by:青木猿頬(サルボー)

この投稿の時点で青木猿頬個展「Fluid Gazer」

二日目が始まっております。


毎度のことながら告知が遅くなりまして申し訳ありません。

大阪府大阪市阿倍野区の文の里商店街の中にございます

sweets cafe gallery sesshi ℃(以下℃)様で

4月10日から30日までの約3週間開催されます。


木曜日は店休日で、13時から19時までOPENです。

今回の展示ではFluid=流体を見る人というテーマで

小作品中心に30点以上展示しています。


私の在店日は18日と25日と30日です。

+αどこかの平日でも在店します。

コロナのまんえん防止対策期間中ですのでお気をつけいただきつつ

健康状態や時間の余裕がございましたらば

お立ち寄りご高覧いただけますと幸いです。


℃さんはパティシエさんの注文した時の想像を超えたキラキラした

スイーツを堪能できるカフェです。そちらもお楽しみください。

拍手[0回]

青木猿頬個展「Tree Gazer」

  • posted at:2021-02-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)
2021年2月5日~3月9日 「青木猿頬個展 Tree Gazer」
 
谷町六丁目駅すぐ BeansCafe&Gallery片岡様にて 約1か月ほど
原画展示販売、ポストカードとZINEを物販します。
 

拍手[0回]

今後のお話

  • posted at:2020-11-18
  • written by:青木猿頬(サルボー)

なんか直近の記事がスポッと抜けて消えたのか

それとも全く手をつけられてなかったのか

とにもかくにも久しぶりの投稿です。

2020年は苦難から幕を開け、色々画風を変え、SNSに精を出し

コンペにも積極的に応募し動いていました。

実は個展を夏に1度開催し終えています(笑)

というわけで2020年の年末から来年2021年の告知です。

11月21日~23日「OSAKAアート&てづくりバザールVol.35」
・大阪南港ATCホールにて ブース番号MS-20
・原画と複製原画の展示販売、物販、白黒似顔絵
2021年2月 「青木猿頬個展」
・谷町六丁目駅すぐ BeansCafe片岡様にて 約1か月ほど
・原画展示販売、一部物販
2021年3月 「青木猿頬&たかえの森二人展」
・西天満 北浜駅すぐ いちりん様にて(写真参考)1週間
・原画展示販売
2021年3月27日、28日 「クリエイター博inNARA」
・奈良 平城京跡朱雀門前
・似顔絵、物販、ライブペインティングもするかも
2021年4月 「青木猿頬個展」
・昭和町 昭和町駅および文の里駅すぐ sesshi(℃)様にて
・原画展示販売、物販、似顔絵するかも 3週間
2021年4月24日、25日 「京都アートフェスタ artDive2021」
・京都みやこめっせ
・ライブペインティング(まだ出展は確定していません)
2021年5月 「グループ展」
・まだ不確定事項と未発表情報が多い為非公開。
2021年6月26日、27日「クリエイターズマーケットVol.44」
・物販、似顔絵(まだ募集は始まっていないので未確定)

 

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード