忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クモが出たよ

  • posted at:2007-09-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)
昨日仕事で一時間半残業して、帰って来たのが九時すぎ。
暗い室内に明かりを灯してふーっと一息つく間もなしに壁に何かがいる気配・・・!

あー・・・でたよ、とうとう。アシダカグモ。

アシダカグモとは、糸で巣を張らない徘徊型のクモです。
その大きさは手のひらくらい。うち足の長さが三分の二を占め、足にはまだら模様があり
しなやかで強靭な感じ。ていうか、動きもいちいちグロい。
そして、凄くすばやい!

でかい、グロい、速い!この三拍子を兼ね備えた私の中では最大級の苦手生物です。
しかしこのクモ、実害は無く、むしろ家屋内のゴキブリを食料とする為、自動追尾式の
ゴキブリ駆除兵器としてはまさに便利なことこの上ない人類にとっての益虫なわけです。
だから「見つけても人間の役に立ってくれる虫だから殺しては駄目だよ」と先達の弁。

でも、嫌なもんは嫌なわけで効くかも分からないのにゴキブリ用の殺虫スプレー発射!
それはもうもの凄い速さで壁を走り回ってました。
ある程度いったところでボトリと落下して、そこにすかさずスプレー!
そんなに効いていなかったようで、そのままベランダへの窓の方へ向かい、カーテンの
中にまぎれてしまいました。

終わった・・・。

これが私の感想の全てです。結局倒せずじまいで、クモを見失ってしまったのです。
夜寝ている時に顔の上をあんなでかいクモが這いまわると想像しただけで気絶しそうだ。

そしてなにより、アシダカグモが部屋にいるという事実=食料となるゴキブリがいる。
この事実が私の気分を滅入らせるのでした(x x)

そして今日、仕事終わりに家の周りに撒いて虫を近寄らせないようにする殺虫剤を買っ
て早速撒きました。その際もマンションの通路にゴキブリがいましたけど;
大家さん害虫駆除してくれ。

今もどこかにいるかもしれないゴキブリとアシダカグモ。
その影に怯えながらこうして今います。

拍手[0回]

PR

Buktaのモッズコート

  • posted at:2007-09-12
  • written by:青木猿頬(サルボー)
早速モッズコート買いました。Bukta2007年モデル!M-51 通称モッズコートです。
お値段は物価上昇も無く20,000円超です。てか、9月頭に冬のコート買ってます(^^;)
このBuktaのモッズコートは2006年モデルがPOPEYEという雑誌に紹介されてから、即
効SOLD OUTしてしまった、知る人ぞ知る逸品なんです。

満を持して2007年モデルが発表されまして、今回はチャコールグレーも出ました。
正直三色とも良いんですが、黒にしました。
このBuktaというブランドについてはこのブログで以前ご紹介いたしました私の好きなイ
ギリスのブランドです。
タイトでつくりのしっかりしたモッズコートで、一般的なAラインといわれるスタイルではな
いところが人気なんだと思います。
定番のモッズコートもいいけど、あの腹回りのダボつきがカッパみたいで気になるって人
にはまさに「探していた一枚」になること請け合いです。

このコートの身幅はSサイズで50cm。Mサイズでも53cm。お世辞にも太った人は着ら
れません。そして私はSサイズを購入・・・見栄なんて張ってませんよ(^^;)

拍手[0回]

ATCに行ったら驚いた

  • posted at:2007-09-09
  • written by:青木猿頬(サルボー)
大阪南港ATCに行ってきました。
連れがATCでのアンティーク・トイの展示即売会を所望していたので、ついて行く形に。
何度来ても大阪港周辺は居心地がよくて好きです。
具体的に何がとはないんですが空の広さとか潮の香りとか、そういう五感から感じるも
のが、私のフィーリングと合うんでしょうね。

このATCというところ、IDC大塚家具という西日本最大級の家具ショールームがあるん
ですが、それと港ということもあって、貿易会社の小売とか卸の店が軒を連ねています。
アジア関係が多いかな?米軍中古品もありますよ。ショットガンの弾入れとか、テント入
れるズタ袋もありますよ。

そんな中で、ちゃんと楽しめる施設であったりお店も豊富で、土日は家族連れで賑わい
ます。低カロリーをコンセプトに栄養士さんが作る本格的で、でも美味しいレストランとか
バイキング関係も充実。ファストフードもジェラート屋さんとかシアトルズベストなどのカ
フェチェーンもあります。

そんなこんなで、結構広いこのATCを歩いているとチラホラとコスプレしてる人が見受け
られましたよ。もしかして・・・とか考えていると、案の定連れの用事のアンティーク・トイ
展示即売会の隣のホールでコスプレのイベントをやっていました。
コスプレの人をこれまでも見てきたことはあったけど、沢山いるとさすがにビックリ(^^;)
ATCのあちらこちらで写真撮影してましたね。
大きいハンバーガーを食べられるハンバーガー屋さんでほおばりながら外で撮影してい
る方々を観察していましたが、色々考えて撮ってますね。
いいと思いますよ。これも一つの文化です。パームツリーやコンクリート打ちっぱなしの
壁面が多いATCでは、雰囲気も出るのでしょうし。
ただ、乳母車を押してる家族連れの隣にピンクや緑の女子高生のコスプレさんとかって
いう風景がとてもミスマッチで微笑ましかったです。

帰りはここでしか大量に扱っていないので、A&W(略してエンダー)のルートビアを買って
帰りました。今はそのルートビアの一本目を飲みながら打ち込んでます。

拍手[0回]

カブ走破

  • posted at:2007-09-08
  • written by:青木猿頬(サルボー)
水曜どうでしょうを見ています。今やっているのはカブで札幌まで帰る一番最初のカブ
走破の話です。懐かしい・・・。

銀座でカブ買って札幌にカブで帰るってところがどうでしょう魂炸裂なエピソードで、私
が初めて見たエピソードがこのエピソードでした。
その時は三日目で、コンビニの駐車場で「白くま」食いながら大泉洋がD達に「だったら
お前がやれよぅ!」と叫んでたのを覚えています。

私も国道1号線を北の端から南の端まで歩いてみたいなとか思うことがあるので、この
無謀なんだけど日本を好きになれる(大泉洋はそうは思っていないかもしれないけど)
そんな旅がしたいですね。

私は残念な事に二輪車に乗ることが出来ないので・・・え?二輪車ってバイクかって?
いいえ、チャリンコも乗れません(^^;)
この日本でチャリンコに乗れない20代としてはたぶん絶滅危惧種でしょうね。
そんなわけで、補助輪付きか、三輪なら乗れますよ。
この歳で補助輪つけて走ってても、なんかの冗談だろくらいしか思われないでしょうし。

まぁそれは置いておいて、久しぶりにカブの話見たので、私もまた無謀な事したいなぁと
エクストリーム(ゆるい)な一面が湧き上がるのでした。
長距離歩くのはもう慣れているので、それ以外で。

拍手[0回]

HAT

  • posted at:2007-09-05
  • written by:青木猿頬(サルボー)
南堀江の帽子屋さんでハットを買いました。
自分の中では黒のカッチリとしたハットを買うつもりだったのですが、カッチリし過ぎて
いて着合わせに困りそうだったので、てか背が高くない私にはあまりしっくりこない気が
するなと思ってので、土壇場で悩んでしまいました。

女性の店員さんがやってきて、色々教えてもらって、結局買ったのはそのお店でデッド
ストックのイタリア産生地で作ったグレーめのハット。
羽根がついているのですが、取り外し可能なので早速はずしまして、堀江の町をかぶっ
て歩きました。
その店員さんに「これかぶってまたお店に見せに来て下さいね」といって送り出してくれ
ました。なんか分からん言葉やけどなんか嬉しい。

なにはともあれパッと見軽いのに大人っぽく見えるハットをゲットしたので、後は髪が伸
びきるまで外での頭を隠す重要なお仕事についていただこうかなと思います。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード