忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と英語が分かった

  • posted at:2007-05-24
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今このブログを書き込んでいる最中に教育テレビでやっている「ハワイで覚えるとっ
さの英会話」みたいな番組が分かりやすくて面白い。

実用性が「お前、なんかある度にその言葉使ってるな」って誰かにつっこみをいれら
れるくらいあるので、英語が数学と物理の次に苦手な私でもすぐ覚えられました。

電話でレストランに予約を入れる、予約をしたレストランに入る、注文をするといった
一連の英会話とハワイでのマナーがスキッドでしたが、ハワイではアロハは正装な
んですね(^^)ビックリしました。
私も着たことはないですがアロハは好きです。ハワイに行ってみたいなぁ♪

アイドゥライク トゥ レィザベーション フォァ トゥナイト?

今夜予約をしたいんですが?

拍手[0回]

PR

歩け歩けと鳴いておりました

  • posted at:2007-05-15
  • written by:青木猿頬(サルボー)
下の「走れ走れ・・・」にさらにこんなの。
日常生活を運動に置き換えて減量に備えると結構楽しいですよ。

●通勤編
・通勤の電車では椅子に座らない。難易度を上げるなら吊り革にもつかまらない!
・訳も無く走る!片道10分なら往復20分!
●買い物編
・近所のコンビニより近所のスーパー。実はこれ重要!
・で、近所のスーパーに買い物に行くと決めたらストレッチをしながら身支度。
・玄関出たらとりあえずスーパーと逆の方向へ進む!遠回りしてスーパーへ!
・家の周りを二回ほど走ってから、そのペースでスーパーへ!
・深呼吸スーハースーハーしながらスーパーへ!
・スーパーでは必要以上に歩き回って品定め。腕には買い物カゴ!カート厳禁!
・帰るときは買い物袋を鉄アレイ代わりに!牛乳パック1000mmlが2本で結構。
●デスクワーク編
・椅子の背もたれは使わない。背筋で姿勢を保つ!
・椅子に座った状態で地に付く足を膝ごと中に浮かせ10カウント!これを5セット!
●掃除編
・まず自分の部屋くらい掃除しよう!
・床、または畳は掃除機じゃなくて雑巾で拭き掃除!これは全体的筋トレですよ。
●遊び編
・バス、地下鉄使うお金をケチって目的地まで歩く。もしくは2,3駅飛ばす。
 ケチっていると思えば、減量しているという意識が向かなくなるので続くんです。
・ショッピングモールはとりあえず行けるだけ立ち寄る。
・美味しいお店の匂いだけ嗅いで通り過ぎる!

とりあえずこんだけ。
ほとんどが物のついで的に出来ることだから意外と楽なんですね♪ 

拍手[0回]

走れ走れと鳴いておりました

  • posted at:2007-05-15
  • written by:青木猿頬(サルボー)
あれは確か大分から帰ってからかな。
食に対して少々暴走気味だったので腰周りにだけいらない肉がついてしまいました。
人間痩せるのは時間がかかるけれど太るのは早いですね。

全体的にバランスよく太るのはまだましな方で、私の場合、腰にグルッと一蹴ギブス
を巻いたみたいになっていて、もうカッコ悪いったらありゃしません。
私のベスト体重は58kgなんですけれど一週間前量ったら62.7kgになってました。
「え?たかだかそんなもん?」って思う人もいるかもしれません。4kgですから。
前述しましたように腰周りにだけ4kgついたんです。ハッキリ言って異常でしょう?

なのでまずは暴走気味の食事をいったん制御しています。
朝は300kcal程度の物を必ず摂取→昼はこれまた300kcal以下に抑えつつ摂取→
夜は一日1200kcal以下になるよう残りの摂取許容カロリーを摂取。
要するに一日1200kcalを守るわけです。これがカロリー制限。減量の基本です。

私はダイエットという言い方をしません。減量と言います。
なんで?って・・・ダイエットって響きが軽いから多分私には長続きしないので。
減量といえばニュアンスが厳しくてやりがいが出てくるんですよ(^^)実際減量のため
にジョギングしてますし、筋トレもしています。
で2日前の体重は・・・・・・・・・・・・・なんと59.4kg!
たった5日でとりあえず2kg落ちました。やっぱ減量ですよ、減量(^^)b

とりあえず、この体験談見て目の色が変わった人のためにアドバイス↓
・人によって個人差がありますが一日1200kcalから1500kcal以下で限度を決めてお
 くとそれなりに余裕が出来ます。(例:1300kcalが限度だから晩御飯は朝昼の合計
 が600kcalだから残り700kcal食べていいのね?ご飯二杯とお魚とお味噌汁がつけ
 られるわ!)
・走りましょう、とにかく走りましょう。一日30分。一日走ったら一日あけて一週間3回で。
 私個人的に言わせてもらうと途中から疲れたら歩くとかはやめましょう。惰性で痩せ
 はしません。ただ終了間際は歩きましょう。クールダウンしないと筋肉がつります。
・腹筋はやる気が無いなら最初からやらない。やるからには徹底してやりましょう。
・食べる前に走るんじゃなくて食べてから走りましょう。
・のどが渇いたらお茶を飲みましょう。
・暇さえあれば腰を左右にツイストしましょう。

とりあえずこんだけ。
私は一ヶ月を見ていますのでこのまま行けばベスト体重58kgは軽く達成するでしょう。
大好きなコストコティラミスは秋まで封印しましたし(^^;

拍手[0回]

ベーカリーのパンを買ったの歌

  • posted at:2007-04-19
  • written by:青木猿頬(サルボー)
そこは地下鉄天王寺
普段降りないこの駅に
定期のためだけ途中下車
5分もかからず ハイ終了! 

そこは地下鉄天王寺
正直無駄なこの時間
朝の人ごみ縫うように
見つけたんだよ ベーカリー!

※トレイとトングを握り締め
 香ばしい 香ばしい
 あぁ そこはベーカリー
 あぁ 夢のベーカリー

ピザがある ピザがある
だけど少し値段が高かった
パイがある パイがある
だけど食べるとポロポロ落ちる気がする

結局私は そう私が選んだものは

※繰り返し

拍手[0回]

急遽ミナミの帝王

  • posted at:2007-03-10
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今日朝のテレビで卒園で仲良しの友達と離れ離れになるから思い出作りに奈良
に行った子の模様が放送されてました。
可愛らしいこの6歳の女の子二人は鹿と戯れ、凧揚げで走りまわり、ずっと友達
でいてねと絞り出すような声で話していました。
朝から良いもの見せてもらいましたよ・・・。

作品を猛烈制作中、大阪のミナミ(心斎橋とか難波のこと・・・グリコの看板や食い
倒れ人形のある道頓堀で有名ですね)に行く予定が出来たので行ってきました。
あちこち歩き回って梅田で一度食べてお気に入りとなった坦々麺のお店に。
そこのチャーシューがめちゃくちゃ美味しいんですよ♪

その後もまた歩き回って、アフタヌーンティーというカフェと雑貨屋のくっついたお
洒落なお店にはいったのです。
ふと目に入った可愛い木箱を手にとって見ると後ろから店員さんが声をかけてき
ました。「何かお探しですか?」と紅茶屋さんには珍しいファーストコンタクトだった
のですが、話している笑顔がとても可愛い子で最初は適当に聞き流していたの
ですがまんまとペースに乗せられてしまいました(^^;
とは言っても買ったティーは「ストロベリー」フレーバーでとてもいい香りのする春
にピッタリの素晴らしいものでした。
その店員さんが無くて必死で探し回ってくれていた「さくらんぼ」フレーバーのサ
ンプルは悩んだんだけれども買うのやめときました。店員さんごめんなさい(^^;
このブログを更新しているちょうど今その紅茶を飲んでいますが、甘酸っぱくて
美味しいです♪ 

今度違う紅茶を買いに行くことがありましたらまたお願いしますね。店員さん。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード