忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の富山

  • posted at:2011-02-03
  • written by:青木猿頬(サルボー)
インフルエンザが治って、その週末実家のある富山県に里帰りしました。
詳細は後日ご説明しますが人生の節目にあたりきちんと挨拶をするため
二日間だけでしたが富山に滞在をしました。

その週末は日本海側を記録的な大雪が襲い、私の乗っていた大阪行き電車
は走行中にもかかわらず車両底部分が凍結してしまうなどで次々と不具合が
おき、安全を期すため速度を落としながらなんとか2時間遅れで到着すると
いう有様。その後の便は途中でいかんともしがたくなったようで、立ち往生。
ニュースでもやってましたがそのまま車内の1000人近くの乗客が夜を明かす
というとんでもない事態になってました。

私があと一本遅れた便に乗っていたら、私も車内泊をしていたことでしょう。
大雪って怖いですね。

しかし久しぶりの富山の雪はエンジョイさせていただきました。
家の庭は車2台分ほどのスペースがあるので、膝まで積もった雪に思いっきり
飛び込んだり、高校まで毎年やっていた遊びを楽しませていただきました。

雪が溶けて冬将軍が去って、春一番が吹いたら、お待ち兼ねの春です。
それまであと一ヶ月以上ありますが作品制作して待っています。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-02-08 19:45
  • written by:長井翔馬
ごぶさたしてます、
昔、御池フェスの似顔絵の時に話しかけた長井翔馬ですが、ホームページ作りました。
リンクさせて頂きました!お互い良い仕事しましょう!

久しぶり

  • posted at:2011-02-09 00:11
  • written by:青木インパクト
おひさしぶりです。
海外の旅から帰ってきて早速活動開始したようですね。
今度のアートダイブに出展するので
また機会があったら遊びに来てくださいませ。
こちらもリンクはらさせていただきます。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード