忍者ブログ

割と選好みしない

  • posted at:2010-12-18
  • written by:青木猿頬(サルボー)
パンクばかり聴いてるように捉えられますが、こう見えて色んな音楽聴きますよ。

邦楽だと阿部真央がいいですね。ロックに並々ならぬこだわりがある女の子です。
阿部真央さんはかわいらしさと激しさと声質が幅広い分独特な印象も持ちます。
「19歳の唄」と「いつの日も」が同じ人が歌ってるとは最初分かりませんでした(^^;

あとは、まきちゃんぐさん、はせがわかおりさん、coccoさん、salyuさん、KOKIAさん
シンガーソングライターの女性の歌もよく聴いてます。
もちろんsuperfiyはずっと前からお気に入りです。

男性では斉藤和義さんの曲も聴きますし(E・G・Gの貧血竜次の一部モデルだったし)
ACIDMANとか古いところでTheYellowMonkey、WANDSなども好きで聴いてました。
でもなぜかそんなにB’zは聴いてなかったなぁ(もちろん曲は知ってます)

意外なところでnobodayknows+やアルファも好きだったり
ハナレグミの「家族の風景」がヘビーローテーションだったりもします。

もっと意外なところで実は演歌や歌謡曲(ムード、フォーク)も聴いてます。
演歌は最近のではなくて紅白出場の常連組が現役バリバリの頃のですが。
カラオケで間違えていれてしまったムード歌謡を皆からそのまま歌え歌え言われて
見事に歌いきってしまったというエピソードもあります。
その時周りはこう言いました。「何で知ってんねんっ(笑)」と。

洋楽ではラウル・ミドンさん、スティングさんといったソロシンガーや
U2、COLDPLAY、エアロスミス、ボンジョヴィ、OASISといった超大物バンド
の曲も聴きます。

その一方でtatuとかオリガみたいなロシアの人
チンゴンやジプシーキングスのような中南米ラテン系
バリのガムラン、ケチャダンスも部屋でかけてたりします。
TRANCEの本場ヨーロッパのDJの曲もかけてますよ。

ね?パンク以外でも割と幅広く聴いてるんですよ。
たまたま行き着いたところがパンクだったんです。
私の人生がもう少し違ってたら今頃ムード歌謡ばかり聴いてる人になってた
かもしれないわけです。
「オヨネーズの『麦畑』いいよねぇ~♪
鍬も持つ手も震えてる 鎌も持つ手も震えてる 二人の心はぁ~
沈む ゆうし(夕日)にぃ まっかか(まっ赤っ赤)にそめられて~♪」

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード