忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺の企業イベントありがとうございました

  • posted at:2013-09-15
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今日までの二日間堺で催されておりました企業イベントでの

似顔絵席書きでは、多数のお客様にお越しいただきまして

誠にありがとうございました。

企業イベントはこれまで何度か参加させていただきましたが

異業種の世界の一端を拝見させていただくのもまた刺激になります。


二日間を通して34組描かさせていただきましたが

お子様、お年を召された方、外国の方と、老若男女幅広く

何かに追われるようなこともなくゆったりと描かさせて

いただきましたのもよかったですね。

二日目が生憎の天気でしたが、これが晴れてたら最高だった。

お誘いいただきましたSPACE-UPのE次長有難うございました。


最近精神的なブレ幅が大きく、「錆びたゼンマイで走る汽車」のよう

だったのですが、今回のイベント参加で錆が少し取れて

軌道修正できそうな感じがします。

明日からたかえの森特別展用の新作制作、引き続き励みます。

拍手[0回]

PR

14,15日のイベントについて 追記

  • posted at:2013-09-14
  • written by:青木猿頬(サルボー)
先日の記事で分からなかった部分を補足させていただきます。

似顔絵はポストカードサイズモノクロなのですが

料金はその場でお支払いいただかなくて結構です。

つまり青木インパクトの似顔絵が実質無料ってことになりますね。

ちなみに本日14日は20組描かさせていただきました。

大体同じ時間数のイベントで約25枚描かさせてもらってるので

本日14日と同じペースのご来場者数でもまだ余裕があります。

恐らくこのような機会は滅多にないと思いますので

この機会にぜひお立ち寄りいただけましたらと思います。


このイベントは企業イベントですので

私の似顔絵はもちろんメインディッシュではなく

あくまで食後のコーヒーみたいなもんです。

ご依頼いただきましたこの企業様はリフォームとか

耐震補強とかガーデニング、収納術の為になる講義とか

「住」に関する為になる情報がいっぱいですので

そちらを是非是非楽しんでいっていただいて、ついでに

私の似顔絵もよろしくお願いしますね(^^)


拍手[1回]

堺での企業イベントに参加します。

  • posted at:2013-09-13
  • written by:青木猿頬(サルボー)
9月14日、15日に堺市産業振興センターにて企業イベントがあり

そこで似顔絵を描かさせていただくこととなりました。

http://sup-redstone.sakura.ne.jp/event/

7月には同じ場所で堺アートワールドで出展してましたし

まさかの二度目の現場です。

出張似顔絵だと近畿圏でも大抵近くに宿をとって旅行気分で行くのですが

さすがに行楽シーズンの3連休。宿無かったです;

仕方ないので二日とも自宅から向かいますぜ。

というか、距離的に考えて、宿をとる方が変ですわな(^^;

ポストカードサイズモノクロのいつもの似顔絵です。

企業イベントなのでもしかしたら、いつもと流れが違うかもしれませんが

私も当日確認しましてから似顔絵の流れをご案内させていただきますね。

お待ちしております。

拍手[0回]

一息の時間

  • posted at:2013-09-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)
itohen様でのたかえの森の個展が終わり

準備の準備である展示のテーマと構成の草案を考えつつ

会社の仕事もあるのでその企画も考えつつ

なんだかんだで忙しいので今は頭をからっぽにして休憩中。


先日のその奥さんの個展中、お越しいただいた方と

テーブルをはさむ機会があり

青木インパクトという人物’(性格的な面で)が分からない

という話になりました。

私自身、自分がどういう人間なのか分かりません。

正直冷たい人間でもあります。でも義理に厚い部分もあります。

よく優しくて真面目と言われますが、それは

そんな人間になりたいと昔から思ってて

そんな自分を裏切りたくないだけで

根っこの部分では違う部分もあるかもしれません。

人見知りで口下手だから、相手にしてみれば私との会話もそんなに

面白くないと思います。

イメージで言えば玉ねぎかな?

皮を剥いても剥いても本体が見えてこない。

つまり色んなもので着込んでて、しっかりとした中身のない人間。

それが私なんじゃないかなと思っております。

前々から思っていたことではありますが

2013年2月6日のターニングポイントで自分自身を改めて見たとき

いよいよ自分のことが分からなくなってきました。



こんな私なのに結婚をしてくれた奥さんに頭が上がりませんし

ごく少ない仲良くさせていただいている方々に感謝で一杯です。



頭をボーっとさせてて思い出した話でした。

この記事を読んだ方々はそんなに気になさらず

スルーしていただいて結構です。


「自分探し」なんて安っぽくて馬鹿なことはしませんが

全てがひと段落したら週末旅にでも出ようと思います。

拍手[4回]

ゆりかごのように in itohen 8/31&9/1

  • posted at:2013-09-02
  • written by:青木猿頬(サルボー)
先日8月31日(土)と9月1日(日)にitohen様にて開催させていただきました

妻のたかえの森特別展「ゆりかごのように」

多数のお客様にご覧いただきまして誠に有難うございます。

たかえの森に成り代わりまして私から厚く御礼申し上げます。


私と妻との「約束」から始まりましたこの展示企画は

当初堀江のギャラリー、ARTHOUSE様で行うというものでしたが

話の流れの中で中崎町のitohen様でもオーナーの御厚意で

2日間開催させていただけることとなり、単なる個展ではなく

ニ箇所での「特別展」として大々的に決まり

そして先日、この日を迎えたわけです。


9月1日は1年前に私達が結婚式を挙げた日でもあります。

1年後このような形で妻との共同展示を開かせていただいたのも

何かしらの縁だったのかなと思います。



私はこの二日間ずっとitohen様におりました訳ですが

正直自分の個展よりも多くの時間ご来場者様とお話したと思います。

私の立ち居振る舞いで、もしかしたら

なにかしら不手際ございましたかもしれません。


ただ、たかえの森の作品をご覧いただいて

「かわいい」とか「面白い」とか

笑顔でお楽しみいただけましたのが、立ち合わさせていただきました

私にとっては何よりでございました。

作者のたかえの森もとても喜んでいることと思います。


たかえの森特別展は10月3日(木)~8日(火)の6日間に

ARTHOUSE様でも開催されます。

itohen様での展示とはまた一味違ったテーマでの展示となり

着色されていない、いわゆる「ペン画」の作品群や

プラスチックバッジなどの雑貨類

そしてitohen様での展示以外の新作発表といった

ごく最近のたかえの森の作品をメインにご覧いただきます。


私とたかえの森の古くからのご友人の方々とでまた1ヶ月かけて

準備に励みますので、ARTHOUSE様ではご期待下さい。


最後に、鰺坂様をはじめといたしましたitohenスタッフ様

この日に至るまでお力添えをいただき、搬入出を助けていただいた

新井緑さん、タクマキミさん、畑口佐知子さん

フライヤーを配り歩いていただいた皆様

たかえの森とコラボしたミュージック映像をご提供いただきました

ArtYardstudioの滝本章雄様に

心から感謝いたします。


青木インパクト

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード