忍者ブログ

劇団演陣さんイベントありがとうございました。

  • posted at:2011-12-06
  • written by:青木猿頬(サルボー)
12月4日の劇団演陣様主催てづくりアートフェスに参加させていただきました。

似顔絵を描かせていただきましたお客様目を留めていただきましたお客様

誠に有難うございました。

第3回の開催なのですが私は第1回以来1年ぶりということで

劇団員の皆様をはじめ、大学の同窓の2人とも久しぶりに会いました。

相変わらずというか、まったりとした牧歌的な雰囲気のイベントで

デザインフェスタやクリエーターズマーケットのような大きなイベントでは

絶対出来ないアットホームな時間を過ごさせていただきました。

この雰囲気っていうのは、ここ独特なものであり長所であると思うので

是非守り続けてこれからもこのイベントは続けていってほしいものです。


劇団員さん主催ということで運営など全て劇団員さんが行っているわけ

ですが、私達もイベントを集客面でも盛り上げていくことができると思うし

劇団員さんにまかせっきりではだめだと思います。

次回は私が参加できるかどうかスケジュール次第ですが

次回は私も似顔絵という手段ではありますが、集客など盛り上げる面で

劇団員さん達をバックアップしていきたいと思います。

久しぶりの仮面似顔絵師やろうかな(^^)

拍手[0回]

PR

参加してきます

  • posted at:2011-12-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)
もう日付変わってますが12/4の劇団演陣主催のアートフェスに参加します。

お披露目予定の猿温泉に関しましては途中で気に食わなくなったので

パネル張り替えて描き直すこととしたため、間に合いませんでした。

残念無念(><;

似顔絵と過去の作品展示はもちろん予定通りいたします。

よろしくお願いいたします♪

拍手[0回]

アートダイブありがとうございました

  • posted at:2011-10-24
  • written by:青木猿頬(サルボー)
10月22日、23日の京都アートフェスタ「ArtDive」終了しました。

お越しいただきましたお客様に感謝申し上げます。

イベントでは壁を使ったのが二度目でしたが、トンカチ持ってくるのを

すっかり忘れてて画鋲が刺さらず急遽上から紐で作品を吊るす事にしました。

何事も経験ですね(^^)

初日はまぁそんなこんなでバタバタしてて、気づきませんでしたが

ブースが少し地味でした・・・(^^;

なので、二日目はブースの壁に色々描き込んで少し装飾。

その成果?もあり色々なお客様に見ていただけました。

似顔絵では、一人お描きしましたらそのつながりでまた一人と数珠つなぎで

多くの方を描かせていただきました。

宣伝隊長をしていただきました大きなお兄さんありがとうございます。

その後も堺や宝塚大学でも出してらっしゃった方や、ほぼ同い年の方々など

お話させていただいて、色々な世界があるのだなぁと良い刺激をいただきました。

秋空に映える平安神宮の大鳥居を見上げながら京都の秋も味わえたし

旅行としても楽しかったです。

拍手[0回]

宝塚大学 宝翔祭 2

  • posted at:2011-09-21
  • written by:青木猿頬(サルボー)
つづき

宝塚大学のキャンパスはコンクリート打ちっぱなしの壁で
本館、円形棟、テラス棟、クリスタル棟、そして私が出展した場所の三角棟
このような名称からも分かるように造形的な建物が点在する場所で
新入生はまず教室がどこかわからず迷子になってます。

運営本部に挨拶に伺って、三角棟の5階エントランスで出展。
キャンパスのメイン会場でもある広場では学生のライブや模擬店が出てました。
美大らしくコスプレやアニメチックなテイストが盛り込まれてて
私の在学していた当時は私の専攻が建築系だったのもあるのか
そちら方向の人が周りにいなかったのもあり、母校なんだけど新鮮。

私の出展場所がキャンパスでもかなり高い位置にあるので
その広場の風景を上から見渡す感じになってて
場所がメイン会場からも若干離れているのでお客様もそんなに
いらっしゃらないかな?と思ってましたが
予想に反してかなりのお客様にお越しいただきました。
お越しいただきましたお客様方に深く御礼申し上げます。

「モノクロだから良い」というお言葉をあちこちでいただくこともあり
モノクロにこだわってきて良かったなぁとしみじみ思います。
時間もあっという間に過ぎてしまい午後17時過ぎに終了。

すっかり日の落ちたキャンパスを後にし、4年間下校で下りた坂道を
足も軽やかに下り続けてJRで帰宅しました。

来年スケジュールが合えば二日間参加するのも良いなぁと思いました。
お立ち寄りいただきましたお客様、似顔絵を描かせていただきましたお客様
誠に有難うございました。

拍手[0回]

宝塚大学 宝翔祭

  • posted at:2011-09-21
  • written by:青木猿頬(サルボー)
19日(月)の祝日にありました私の母校
宝塚大学(旧宝塚造形芸術大学)のキャンパスでの「宝翔祭2011」
これに参加させていただきました。

卒業後フラッと遊びに行ったのが4.5年前だったので
本当に久しぶりの母校。

最寄り駅は阪急の駅ですが私はJRで行ったので一番近くは「川西池田駅」
この駅のホームに下りると懐かしい香りがしました。
学生生活の4年間、親元から離れ、バイトに励み、青春を謳歌した
その時の自由で軽やかな思い出の香りが実に心地よかったです。

見慣れていた景色はしばらく見ないうちにガラッと変わっていたり
かと思えば、変わらず残ってる場所に懐かしさを感じたり。

先輩が自身の借家にスプレーで絵を描いてて、卒業でその借家を出る時に
大家さんに怒られたらしく、白く塗り消したっていうエピソードの痕跡が
まだ残ってたのが特に懐かしく感じました。

しかし、懐かしさに浸りながらキャンパスまで歩くのもその辺りまで。
とにかく母校のキャンパスは徒歩ではかなりきつい坂道。
途中からヒッチハイクしたくなるくらい汗ダラダラ、ヒーヒー言いながら
約25分上りました。

キャンパスの有る山頂付近まで来ると本当に雲が近くて風が気持ちいい。
キャンパスで暇な時いつもこの近い雲が流れゆくのを見てました。

つづく

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード