忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インパクト、南へ

  • posted at:2007-03-05
  • written by:青木猿頬(サルボー)
金、土、日と私の本籍地大分県に行ってまいりました。
木曜の夜中、富山からやってきた家族の車に合流して、約10時間の車の旅。
昼ごろ着いた大分の地は、一足早く桜が咲き、梅が散り、既に季節は春でした。
一日目の午後はお墓参り。ご先祖様に長い間の空白の時間を謝ってまいりました。
ご先祖様のお墓の正面は港、そして海が広がっており、絶景を毎日眺め、さぞかし
心落ち着く時間をお過ごしなされているのではないでしょうか?
夕日に映える古きよき港町・・・。潮に錆たるガードレールに。
我が心のふるさとを見つけたり・・・。

夜、親戚の叔父一家と夕食を。家族のつながりを改めて教えられました。
この日初めてふぐを食べましたしね♪

二日目、いとこの結婚式に出席。従姉妹は年下の女の子ですが美しいものを見せ
ていただきました。私のその時は果たしてくるのでしょうか?
実は結婚式に出席したのもこの日が初めてだったんですね♪
チャペルで愛を誓う二人の姿を見ていると、儀式と言うだけでは語りつくせないすごく
暖かいものを感じました。

CIMG1075.JPG三日目、叔父夫婦、叔母夫婦との挨拶も満足に出来なく残
念に思いながら、私の仕事の都合で急いで帰路に着く。
私が単独で帰っていれば家族はまだ残ってゆっくり出来たか
らよかったのかもなと思ってみる今、この時。

私を大阪の家に降ろし、再び富山へと走っていく家族達。
お疲れ様。気をつけて帰ってください。

写真は披露宴の食後のコーヒー。
何撮ってんでしょうね(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード