忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NA~NANA,NA~NANA,NA♪

  • posted at:2010-11-25
  • written by:青木猿頬(サルボー)
ナーナナ、ナーナナ、ナーナナナナナナ♪
以上のフレーズだけで何の曲か分かった人は友達です。
最近職場のラジオでかかっててテンションが上がる曲
マイケミカルロマンスの「NANANA」です。
マイケミカルロマンスと言えばご存知、先のアルバム「ザ・ブラック・パレード」
で一躍日本でも洋邦ロックファン問わず有名になったパンクロックバンドです。
ここんちは最近ドラムがいつのまにか脱退していて「NANANA」のPV見たときに
あれ?ドラムどこいった?と困惑したものです。

曲の始まりからエンジン全開で中盤ものすごいチャージがあってのギターパート。
あのギターのところからラストまで滅茶苦茶かっこいいです。
グリーンデイとも親交のあるバンドというのもありますが日本人にも親しみやすい
メロディーで、グリーンデイが好きな人は当たりだと思うんです。
Voのジェラルド・ウェイさんは大の日本好きだそうですし親近感がもてますね。
(近隣諸国で色々物騒な話とかピリピリした関係になってますけど
私は日本人としてどんな国の人でも「日本が好きもしくは日本人が好き」っていう人
はとりあえず個人的に好きですよ)
脱線してしまいましたが気になった方は聴いてみてください♪

あさって11月27日から28日までの二日間は
兵庫県川西市の劇団演陣様稽古場とギャラリーにててづくりアートフェスです。
私もいつもよりは軽装ですが似顔絵を主にポストカードなど販売いたします。
今年最後のイベント参加なので是非是非描かれ納めにいらしてくださいね。

劇団演陣公式サイト
http://gekidanenjin.web.fc2.com/index.html

今年もあと一ヶ月ちょっと。来年のイベント参加も視野に
E・G・Gシリーズ新章の構想段階に入っています。

今年一年あちこちライブツアーと称して旅して回った「E・G・G」一同。
この前のデザインフェスタでツアーファイナルを終え、まさかの原画が売れる?
ってところまでいきました。(実際は私が梱包できるもの持ってなかったので
非売として説明しました。惜しいなぁ;)
来年は自分達のホームシティに根を下ろし、とあるライブハウスで活躍します。
作品としては今少し考えてる事があって結構実験的な感じになりそうです。
自分で言っておいて忘れるといけないので少しだけ構想をここにメモ↓

悲しみのどん底にいる私
友達に誘われ行ったとあるライブハウス
そこで歌う「E・G・G」メンバー
でも私の悲しみは消えない
しかしそこで演奏中のメンバーと目があった
その時ここから私の悲しみが抜けていく
※「私」の一人称視点で30枚ほどの物語展開
見る人がその「私」として世界に入り込む

早い話が初個展の観衆のイラストみたいな事をしようって事ですけど
この話を全部完成させていこうとすると来年秋までには終わるかなぁ。
もし来年夏ごろ個展が出来そうなら夏までには完成させたいです。

ナーナナ長くなりました。おやすみなさい。



拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード