忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猿が帰ってきた

  • posted at:2010-10-13
  • written by:青木猿頬(サルボー)
茶髪解禁です。ついでに伸ばすつもりだった髪も切って空気抵抗を受けない
流線型の髪型にしてどこからどう見ても猿になりました。
よく言えば格闘家にいそうな髪形なんですけど、昔は茶髪にしたら決まって
猿とか、猿とか、たわしとか言われました。

似顔絵の持ち場を鼻炎のため断念する事になって、泣く泣く移動して心機一転
茶髪でやっていこうって事で、自分の中でのゴングを鳴らした感じです。

さて、そんな私の頭の中で鳴らされているBGMはSTANCE PUNKSの
「ザ・ワールド・イズ・マイン」です。

今年のはじめに同名タイトルのアルバムリリースに先立って公開された
YoutubeのPV これがとんでもなくパンクロックで
青春パンクの先駆けと言われたブルーハーツ直径のバンドは
やはり筋金入りだなぁ、と感動しました。

内容はヴォーカルのTSURUさんが渋谷のセンター街を大声で歌いながら
暴走のごとく闊歩するというもの。ただそれだけ。

撮影に際しての裏事情は分かりませんが、おそらくゲリラ撮影でしょうね。
何回かTSURUさんとニアミスしてビックリしてる通行人がいたり
道端のコーンは投げ飛ばすは
ダンボールに突っ込むは
外国人(もちろん知らない人)と肩を抱いて走り出すは
極めつけは交番の前の自転車にダイブです。
そして「諸事情によりこの先はお見せできません」
と、テロップが出て終わりという素晴らしさ。

ただ暴れてるだけではないんですよね。
それではガキの悪ふざけで終わってしまいます。
この曲とPVの奥底にはSTANCE PUNKSの訴えていきたい
歪んだ世界への反発とか少年の有り余る反抗心とか
KID'sにも伝わる言葉と姿で表現しているんだと私は思います。

渋谷の街を歩くサラリーマンやOLは暴走するTSURUさんの姿を
冷ややかな目で見たり、いないかのように無視したり
そんな感じで今日も存在しているこの無機質な世界
その世界でもたった一人「世界は俺のものだ」と吼える姿
ここに私は勇気付けられました。

説明が長くなりましたが今の猿な私のBGMです。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

お邪魔します

  • posted at:2010-10-24 00:40
  • written by:いおりや
本日は、遅くまでお疲れさまでした。ああ!移動になった理由はそうだったんですか。私もアレルギー性鼻炎をときどき患うので、大変な気持ちがわかります。
無理のないように活動を続けて行って下さいませ〜。

いらっしゃいませ

  • posted at:2010-10-24 22:31
  • written by:青木インパクト
先日は打ち合わせお疲れ様でした。
マスクをしてはいけない現場なのですが
私は鼻炎を患うとマスクをしなければ接客どころか
鼻水のせいで下を5秒も向いてられなくなるので
マスクの出来る現場になったんです。
からほりでは鼻炎になってないように祈るばかりですが
また当日はよろしくお願いいたします。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード