忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家

  • posted at:2008-02-26
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今住んでいる所はベランダから淀川の河川敷が見える私の身分に調度いい
約6畳のワンルーム。もちろんユニットバス、コンロは電気で一個だけ。

私一人で住む分には十分すぎる広さです。
今までの長所と短所を列挙すると以下のとおり。

長所
・日当たりはまあまあ。
・景色はいい
・床、壁ともに綺麗
・3階なのでそれなりに防犯は安全な方
・家賃は安め
・セールスが滅多に来ない
・駅、コンビニ、スーパーに近い
・マンションの前は歴史ある旧街道で、風光明媚

短所
・アシダカグモが出た(手の平サイズの徘徊型のクモ)
・ゴキブリが出た(部屋の中は少ないけどマンションの通路にたくさん)
・冬なかなか部屋が温まらない
・コンロが据付型の1個だけなので複雑な料理がスムーズに作れない
・若干床がゆがんでいる気がする
・病院や線路、幹線道路に囲まれているので車が少しうるさい
・今の職場から遠い
・友達が泊まりに来ると狭い
・もれなく洗濯機はベランダ行き

トイレのくだりは正直ユニットでもセパレートでもどっちでもいいです。
まず虫が出てくれなければいいです。

で、世界が少しずつ変わってきて、友達とか泊まりに来たり、イラストのお仕事を集中
して行えるスペース(私の身分ではアトリエなんてもったいないので)に対する変化も
求められるんじゃないかなと思うここ最近。
とはいっても収入はそんなに変わらないし、貯金もまだまだ無いのでずっと先の話に
なりますが。

そんな理想を次のブログエントリで妄想炸裂で書き記していきたいと思います。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード