忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年度のクリマありがとうございました。

  • posted at:2014-11-19
  • written by:青木猿頬(サルボー)

今年はいつもの上半期(6月開催)ではなくて下半期の開催分で

参加させていただきました名古屋のクリエイターズマーケット。

お越しいただきましたお客様、誠に有難うございます。

土曜は来場者数そのものが例年よりも少なめだったとの事で

私のブースも結構余裕があったのですが、日曜日は開始から通して

休みなく描かさせていただきました感じです。

去年は二日目に持病のアレルギー性鼻炎が大爆発し

沢山のお客様にお越しいただきましたにもかかわらず

ベストコンディションで応対させていただくことが出来なかったので

非常に悔しい思いをしておりました。

今年も二日目の朝は悪夢の再来とばかりに鼻炎が発症。

いつも使ってる地区年数の古いホテルがあかんかったのかなと

新しめのホテルに変えてみたんだけど結果は一緒だったみたいです(^^;

でも今年の私はそこであきらめはしませんでした。

今年調べた鼻炎対策用のハッカ油スプレー(6倍希釈)!

これをマスクにシュッと一吹きすると鼻がスーッと通って

鼻炎が徐々に改善してくるってやつです。

実際は何度も繰り返し噴霧し続けて、回復に至るまでに

数時間かかりましたが、それでも去年よりは全然まし!

今年は満足してクリマを終えることが出来ました。

わざわざ私を探してきて下さった方々ありがとうございました!

そんな皆様のおかげで細々ながらも途切れることなく続けられてます。

次回は上半期(6月)に参加予定です!

拍手[1回]

PR

2014年 年内の予定

  • posted at:2014-11-05
  • written by:青木猿頬(サルボー)
早いものであと2か月で2014年が終わります。

今年は春にデザフェスに出て9月に個展をやって

同時にたかえの森展示の動きもあって

一昨年、去年、と同じくらい休む暇のなかった年だったなぁ

と、そんな振り返りにはまだ早いのですよ。


年内の予定もまだ結構ありまして

11月15日、16日は名古屋のクリエーターズマーケットに出展。

ブース番号はB-130です。毎年前期のみに出てましたので

久しぶりの後期出展となります。寒い名古屋がどんな感じか忘れた。


そして11月23日~30日(26日は休み)の6日間はアートカクテル

でのグループ展です。

たかえの森の作品だけではなく私も作品制作しなけりゃならんので

これまでの倍バタバタしております。


12月に入ると13日、14日の二日間大阪南港のATCにて催される

OSAKAアート&てづくりバザールに出展いたします。

9月の同イベントには個展翌週という事もありエントリーしなかった

ので今回今年の締めのイベントとしてエントリーいたしました。

ブース番号はまだわからないので後日お伝えします。


先日は大阪タカシマヤにて奈良の雑貨店スケロク様の催しに

二日間限定で似顔絵参加させていただきました。

こんな感じで私なりのスピードで私なりのスタンスで

似顔絵の現場が増えていっております。本当にありがたいことです。


青木インパクトというクリエイターは

諸先輩方や才能ある若い似顔絵師さん達ほど急激に人気が出たり

注目を浴びたりすることはありません。

ましてや「This is Rock」な私のような偏屈がその方々のような

人脈を簡単に形成できるわけでもなく、存在自体が地味です。

でもゆっくりと着実に、こうなりたい自分への歩は進めているようで

7年前のキャリアスタートの頃に夢物語だった事が

現実に出来ているのは今になって自信につながってます。

でも、現状満足できてるかといえばそうではないし

まだまだ2割ほどしか進めてないと思ってるし

生涯勉強と成長のクリエイター人生です。

残り2か月しっかり締めくくりたいと思います。よろしくどうぞ。


来年からはオンオフのメリハリある人生を送りたいですね。

1泊2日でもいいから少し離れた所に旅に出たいんです。

拍手[1回]

artDive2014ありがとうございました

  • posted at:2014-10-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)
先日10月25日、26日の二日間京都で催されましたartDive2014にて

多数のお客様にお立ち寄りいただきまして誠に有難うございました。

似顔絵は今回いつものポストカードサイズの他に新しくA5サイズの2択で

お楽しみいただけるように試みましたが、A5サイズを選ばれる方も何組か

いらっしゃって、試みはおおむね成功できたかなと思っております。

先日、知人の似顔絵師さんにお誘いいただいた現場で、このA5サイズを

紙の選定から考えておりましたが、色紙だと大味だし、絶妙な大きさで

いい感じに仕上がりますよ。

是非青木インパクト似顔絵で何度か描かれているよというお客様は

このA5サイズにご検討をいただけますと幸いです。

プライスは下記の通りです。(アートイベントの席書きの場合のみ)

ポストカードサイズ:1名500円 2名様1,000円 3名様1,500円

A5サイズ(画用紙):1名1,000円 2名様1,500円 3名様2,000円

プライスのA5は2名様以上の場合割安ですがお試し価格的な設定です。


話がそれましたが、とにかく京都好きな私にとってこのイベントは

癒しの時間にもなっております。

早朝起きて京阪電車でみやこめっせに向かう道中しかり

1日目が終わって夜の京都を歩く時間しかり

京都の宿で過ごす時間しかり(大阪の家に戻らず、あえて泊まり)

また来年予定がどれともかぶらなかったら参加させていただきたいなと

思っております。

壁に飾っていた横に長い作品「Streaming」もブース2つぶん借りて展示

したけれど途中から2段構成にしました。12枚が限界みたいですね。

半永久的未完成作品はartDiveでも強烈なインパクトを残せたようで

来年また増えた分として12枚飾れるようにできたらなと思います。


お世話になった主催スタッフの皆様、お話させていただきました作家様

お越しいただきましたお客様、誠に有難うございました。

拍手[0回]

グループ展のお知らせ

  • posted at:2014-10-05
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今度の11月23日(日)から30日(日)まで
 
南森町のART COCKTAIL様でグループ展が催されまして

そこで私とたかえの森も参加をさせていただくこととなっております。

グループ展タイトルは「象、家、子供、乗り物、食器、鳥、花」です。

個性の違う作家10人がタイトルのお題7つから選んで表現したら、こうなりました。

という主旨で催されます。

作家さんによって7つの中から3点ほど選んで描く方もいらっしゃいますが

私は4点ほど、たかえの森はこの7つのお題全て展示いたします。

同じ課題で作家さんによってこうも違うんだなぁという発見があると思います。

とても面白い展示になると思います。


詳しい概要は下記の通り

2014年11.23(日)~30(日) 26(水)は休廊日

13:00~19:00 ※最終日は17:00まで

作家在廊は土、日、祝が青木インパクト他

平日は他の作家さんがローテーションとなります。

場所は南森町ART COCKTAIL 久徳ビル2階

大阪市営地下鉄谷町線、堺筋線「南森町駅」3号出口から東へ50m

もしくはJR東西線「大阪天満宮駅」下車すぐです。

是非ご高覧ください。

 

拍手[2回]

2014青木インパクトfavorite

  • posted at:2014-09-19
  • written by:青木猿頬(サルボー)
もう2014年も残り数か月だから、最近好きで聴いてる音楽を

箇条書きでまとめてみます。ジャンル分けは適当です。

●ラウド系

fact:言わずと知れたポストハードコアバンド!英国人が加入して

    6人になり、雰囲気も若干変わりました。顔出してるし。

    個人的一番好きな曲はニューアルバムの「witness」収録の

  「devil’s work」ですが、5人の時の「a fact of life」は鉄板です。

fear,and loathing in LasVegas:現在ピコリーモと呼ばれる音楽形態

    における日本でのパイオニアかもしれないバンド。

    バンド名が長いので一般的にはベガスで通ってますね。

    とにかくトランス感とスクリーモの配合が絶妙で、最近は特に

    配合が複雑になってます。代名詞の転調も健在です。

    個人的一番好きな曲は「Thunderclap」です。

dustbox:メロコアのど真ん中を走っている実力派3ピース!

    前のアルバムで複雑にしすぎてスランプか?と思われたけど

    新アルバム「Care Package」でdustbox節炸裂!

    かっこつけずにかっこいい、等身大ハードコアです。

    個人的一番好きな曲は「We Will Surely Meet Again」

UNLIMITS:女性二人男性二人のメロコアバンド。

         ボーカルはその女性二人で、そのうち一人はドラムという

         珍しい形式です。(メインはフロントマンの女性の方ですが)

    どこか懐かしいメロディーラインで、悲哀のある歌詞が多いです。

         個人的一番好きな曲は「リリー」です。


●インストロック系

LITE:4人組のインストロックバンド!つまり歌無しです。

    凄く練られた曲が多くてパワフルです。狂気的でもあるし。

    インストロック系はこの前の個展のBGM用に聞き始めたジャンル

    だけど、LITEが個展空間に一番マッチしてたバンドだと思います。

    個人的一番好きな曲は「image game」です。


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード