忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきた

  • posted at:2008-02-05
  • written by:青木猿頬(サルボー)
1日、2日、3日と九州は大分県に従姉妹の結婚式に行ってまいりました。
南の方といえどもそれほど寒さは変わらず、遠く関東では雪が積もり、軽くパニック
だったと伝え聞いております。

うちの父方の親戚の式なのですが、父親と一緒に向かい、色々親戚と過ごしている間
父はとにかく喋る喋る(^^;)喋るか寝てるかどちらかだったと思います。
思い出話、家族の近況、会社の話、ボウリングの話、親戚の話、食べ物の話etc・・・
小さい頃は寡黙な父親のイメージしかなかったものですが、ここまでよく喋ると今まで
の記憶が違っていたのかと混乱いたします。 老けるとそうなるのかな?

とにかくそんな賑やかな親戚たちとの時間も就寝(私の布団の上に叔父さん方の飼っ
ている猫が私の上で寝てました)、翌日の結婚式へ。

朝、ご先祖様のお墓参りに向かい、その後結婚式へ行きました。
神前式というのは初めて見ましたが、隣にいた小中校生の従兄弟が杯の清酒を飲ま
されて顔がゆがんでいるのが笑えました。
従姉妹は綺麗でした。
従姉妹の旦那さんも歳で言えば一つ下になりますが、しっかりとしたいい人でこのお二
人の末永い幸せを祈るばかりです(^^)

今回の式ではウエルカムボードと新郎新婦の両家のご両親の似顔絵を描かせていた
だいたわけですが、式で二回もマイクで名前を呼んでいただきビックリしましたが嬉しか
ったです。

その晩は近くの宿に泊まり、翌日帰路に着きました。
デジカメには前回の従姉妹(こっちはお姉さん)の式ほど収められなかったけれども
色々と貴重な体験も出来て、また一つ成長できたなと思っています。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード