忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花に囲まれて

  • posted at:2009-03-19
  • written by:青木猿頬(サルボー)
先日二日間淡路島に行ってまいりまして
春を先どる花々のほのかな香りに囲まれておりました。

天候は朝方雨で降水確率90%とまで言われておりましたが
高速バス乗り入れ口のJR舞子駅につく頃にはすっかりの快晴。
風は浜風により多少強く、その風の冷たさにまだ冬の名残が感じられ
寒い寒い言いながら一路淡路島へと向かうのでした。

一日目は淡路夢舞台敷地内でブラブラと散策しながら同敷地内にある
ウェスティンホテル様にて一泊いたしました。
私も今まで一人旅やボウリングの遠征で各地のホテルに泊まりましたが
やはり気楽に泊まれればサービスが無くてもいいというシティーホテルや
ビジネスホテルとは違い、決め細やかなサービス、充実した設備
そして海の見渡せるデラックス!な部屋が未知の体験でしたね。

二日目は水平線上に顔を出す朝日を眺めながら起床。
そのままチェックアウトしてバスで一路南あわじ方面へ。
あわじファームパークイングランドの丘に行くのが目的で
結局バスの路線を間違え(迂回路が違った)て少し離れたバス停で降車し
田園風景の中をブラブラ歩きながら目的地まで。
快晴の大空の下、たまねぎ畑や菜の花、もうじき出荷なのでしょう春キャベツ
の畑を眺めながら、子供の頃の田舎の思い出に苦笑しつつも
到着しましたイングランドの丘。

羊が暴走特急のように目の前を走り抜けたり、コアラが寝ていたり。
牧場ならではの美味しい牛乳からつくったソフトクリームなどに舌鼓。
カラスがでかかったし、小鳥が多いこと多いこと(笑)
他にも色々エミューとかワラビーとかウサギとか・・・
もちろん花々もまだ早かったもののたくさん咲き始めており
ここには生命が溢れているなぁと感動しました。

帰りはバスが終了(?!)していたもので近くのバス停までまたブラブラ歩き
日が暮れるころにようやく帰路につきました。

暮れから今年の初旬まで鬼のように忙しかったので(これからもですが;)
そのご褒美ということで、たまったストレスを吐き出しに行った淡路島でしたが
やはり自然の力は凄いですね。
色んなことが見えてきて、そして色んな疲れが実はたいしたことでもなくて
都会の生活にどっぷり浸かるのももう少し考えにゃならんなと思いましたね。

さて、これからは引越しの予定や名古屋のクリマの準備など
まだまだ忙しくなってまいります。
疲れたとき、また自然に触れガス抜きをしようと思います。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード