忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考える事思う事色々

  • posted at:2014-09-12
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今は1年近く個展準備で色々我慢してきた、行きたい所やしたい事の

回収をしていってる時期です。

とはいえグループ展の制作も2件あるので、毎日丸々遊んでるわけでも

ないんですけれど。

明日は京都にある哲学の道を端から端まで歩こうと思っております。

哲学の道とは過去に文人や哲学者が近くに住んでて

よく歩いていたかららしく、春は桜並木の美しい川沿いの小道です。

そこを歩いて何があるわけではないんですが

今回の個展を終えて、制作開始から2年をかけ、その間に個人的に

とてもつらい時期を経て、これからどうしようかなどという

この混沌とした頭と心を少しほぐすにはちょうど良い経験かなと

思ったのです。初めて歩く道ですしね。


あと私の現代肉筆浮世絵師としての活動、立ち位置に関して

個展の時に色々シンプルな考えにいきつきそうな感じがしたので

いったん整理。

ある日本人レスラーがインタビューの中で語っていた中で

「自分に自信を持っている。あなたの物差しにあてはめないで」

という言葉がありました。

このことを前々から私も言っていて、独自の美学とか信念とか

そこにまっすぐに突き詰めて生きている人が

自分にはわからないって理由で、批評される筋合いはないんです。

私も「Streaming」で描いている絵は「私にはわからない」と

言われることもあるし、知り合いの作家さんに告知しても大多数

の作家さんはいらっしゃいませんでしたけれど

これが私の目指す道だし信じてる作品だし

興味無いなら無いで結構。でもいつか気づいたときに

「Streaming」を無視できなくなる日が来る。と思ってます。

もし今私のことや「Streaming」をバカにしてる人がいたとして

将来的に「Streaming」および私が認められた時、その人が

手のひら返したようにすり寄ってきたら、突き飛ばしたりね(笑)

それはさすがに私の心が狭すぎるって話なので考えますが(笑)

その為の努力を惜しまずこれからも突き詰めていくつもりです。

拍手[1回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード