忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のソワソワ

  • posted at:2012-09-28
  • written by:青木猿頬(サルボー)
秋は夏よりも好きな季節。初夏には負けますけど。

何より風が気持ち良い。風の香りを感じられるのは秋が一番かなと。

そんな今年の秋は何かとソワソワしてます。

一つは京都アートダイブと東京デザインフェスタの存在。

新作が間に合うかどうかっていうソワソワですね(^^;

そして政治の問題。

私自身は極端ではないですけど保守的なので今回自民党総裁に安部さんが

就任したのは嬉しいのですが、それでこれから緊迫するアジア外交が

どうなるのかという不安があります。ソワソワ。

そして、とにかく外でくつろぎたい。

今年は春からずっとイベントや団体の似顔絵、自身の結婚式の準備で

奔走していて、それも一段落するので、この秋の素晴らしい気候の中で一日は

外でゆっくりくつろごうと思ってます。

何せ今日山の旅館でくつろいでる夢を見ましたもの(^^;


前の記事でも書きましたように休みなんぞなくても、精神的に充実した

毎日を送れるから問題ないんだ、と持論を展開いたしましたけど

秋だけは私の好きな季節ですから1日リフレッシュしようと思います。


行きたい所は、毎年秋には何故か行きたくなる堀江エリア。

京都も良いんですけど、アートダイブで行くからクリア。

何しに行くの?って?

堀江エリアなら街ブラして、雑貨屋を回って、オサレなカフェで

甘いもの食べてくつろいで、夜の肌寒さを感じながら帰路につくんですよ。


子供の頃は富山県の田園地帯と住宅街くらいしかブラブラできる環境は

ありませんでしたから、田園のちょっと焦げたような香りを楽しみ

鳴り響く虫の音に耳を傾け

住宅街を通る時は、その家々の台所から香ってくる晩御飯の香りを

楽しむんです。なんともホッとする香りです。

夕焼け空には地平線すれすれの夕日に照らされ出来た長い自身の

影を見ながら歩くんです。

秋って良いなぁ。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード