忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何個かの救世主

  • posted at:2008-05-07
  • written by:青木猿頬(サルボー)
お久しぶりです。
暁斎よかったですよ(^^)
新日曜美術館で特集組まれていた後の祝日だったので外からして15分待ち
中も美術館とは思えない人の混み具合。
日本画家でここまで人を惹きつけるって、一体何がそうさせているんだろう?
まず、もう惚れ惚れするくらいの筆の自由度と細かさ。
下絵や練習の跡も公開されていましたが、完成の絵とほぼ同じ。
線も何度も手直しが加えられている所には並々ならぬこだわりを感じたし
技術では生きてる間にどんだけ練習しても到底追いつけないかもと思いました。
でも、それだけじゃない表現の勢いとユニークさ。とても幕末から明治の絵とは
思えないほどの現代的な発送と表現。今の子供が見たって笑って指を指すくら
いの明快な「楽しさ」が詰まっていて、なおかつその技術力もあいまって、とても
お洒落なんです。

この方から、何かつかめるんじゃないかと思って見に行きましたが、この方から
技術というか、生き方を学んだような気がします。そして東山魁夷の時もそうでし
たが、私には出来ないなぁと思わされました。

でも、モチベーションはめっちゃ上がりました!
体調は悪いですけど、人を惹きつける作品を生み出せるクリエーターになるため
に、5月からの東京、愛知とてこ入れしていきます。

タイトル「何個かの救世主」
咳と鼻炎に悩まされて3ヶ月目に突入。今となっては感覚も麻痺してきてますが
そんな中で何個か救世主となる一般的な物を発見しました。

一つは温かい飲み物を飲み続けなければいけないので、探していて見つけた
「Blendyスティックカフェオレのハニースィート」
これめちゃくちゃ美味しいです!もう感激しました!
蜂蜜は喉にいいということで、これなら毎日飲んでも飽きない上に希望まで持てる!

もう一つは「ウォータリングキスミント」
そう、意外な盲点だったんです。のど飴ばかり探していたんですけど、あまり効果
がない。どうしようと思っていたら並びにあったこれ。
ウォータリング効果で喉も潤うし、咳が防げるんです。で、ミントだからスースー気持
ちいいっていうW効果!やったね♪

最後はソファベッドの配置を変えてみました。
寝る前に極力水分を摂らないようにしています。
これだけで今日一日は久しぶりに一日中マスクをつけずにいられました。
今まで当たり前だったことがこんなに楽だったなんて♪

明日もこの調子ならいいなと思います。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード