忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショットガン

  • posted at:2010-08-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)
小さな話を一度にパラパラと話すからショットガン。
そんなわけで最近の事をパラパラと短めに。

・京都の漫画ミュージアムにいきまして、五十嵐大介氏とか先ごろ漫画の賞を
受賞した方々の作品が並んでいる棚から数冊読んでました。
その中でも「深夜食堂」ってのが面白かったです。
今まで「ソムリエ」とか「バーテンダー」とか飲食の接客を通して人間ドラマを
見せるっていう話が好きでよく読んでたので、これも例に漏れず、過去に何か
あったんじゃないか的な雰囲気の店主の深夜にしか開かない食堂を舞台に
そこを訪れるお客さんとのドラマが一話完結形式で進みます。
この話の面白いところは、毎回その話に出てくる料理がタイトルでも有り
キーアイテムでもあり、そして素朴な料理ばかり。
うなぎのたれかけご飯とか不通にメニューになるのですからいいお店だなぁ
ってしみじみとさせられました。
ドラマ化もされていたんですね。レンタルで見てみようかな。

・セミ1匹の鳴く音が30mくらい先からでも聞こえてきます。
そんなセミが朝から大合唱するもんだから。毎日セミの止まっていない木を
探して通勤してます。
私の通勤ルートは港へ向かう太い道路沿いを通るのですが
その道はイチョウ並木。で、イチョウの木には滅多に止まっていないんです。
たまに紛れてる桜からはガンガン鳴く音がするんですけどね。
28年生きてきてはじめて思ったことなんですが、セミって止まる木を選んでる
のかな?と小さな疑問です。

・8月29日京都MUSEのロットングラフィティーとdustboxの2マン行って来ます。
ロットンは正直言って名前も知らないんですがミクスチャーバンドでしょうか?
dustboxは久しぶりに生で聴けるんでもうテンション高ぶります。
この前からライブで貧血起こさないように筋トレ中。
ラグワゴンのカバー曲はさすがに演奏しないかな?
どちらのバンドも目一杯楽しんで見て聴いて空間に浸ってこようと思います。

・ショットガン最後に告知です!
8月7日中津アートカクテルで似顔絵の夜店をします。
その日は淀川花火大会ですので行きと帰りに中津の阪急高架下を通られる方は
途中にある中津アートカクテルに是非是非起こしいただき、似顔絵を楽しんで
いってください。
一昨年も去年もやってる最早恒例な感じの夜店似顔絵。一枚500円です。
ポストカード、モノクロで15分くらいで当日21時まで。
時間が限られておりますのでお早めに・・・

以上ショットガンでした。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード