忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京での展示

  • posted at:2015-11-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)

現在東京都中央区(日本橋のあたり)の茅場町というところにある

RECTO VERSO GALLERYにて展示をしてます。

3人の作家が作家の持ち味を前面に出した平面作品を展示するという

シンプルな展示。でも空間が面白いので見ごたえあると思います。

私は27日(金)の夜行バスで東京に向かい、28日(土)に東京入りします。

28日は展示の最終日ですのでOPENは13時~16時30分。

私も顔を出しますので(空間のコンセプトを保つため在廊は出来ません)

運よくご一緒出来ました際はよろしくお願いいたします。

RECTO VERSO GALLERYは地下鉄東西線「茅場町駅」東改札側3番出口を

出て、橋の方に歩き、橋を渡る前右手側に川沿いのレトロな外観のビルが

ありますのでそちらの401号室になります。


気になる私の作品数は5点。比較的小さめの作品ばかりですが全てモノクロ。

現在進行形の青木猿頬ワールドをご高覧下さい。


拍手[0回]

PR

アートストリームありがとうございました

  • posted at:2015-11-17
  • written by:青木猿頬(サルボー)
11月13日から15日までの3日間大丸心斎橋店にて

催されておりました「ART STREAM2015」

沢山のお客様にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

9年ぶりのアートストリーム。念願かなった感じです。

だからゴールかっていうと勿論そんなことは無くて、正直まだまだだな

っていう無力感に襲われました。

私は他のアートストリーム出展者さん達と同列には立ててないし

他の方からも一枚劣る作家だと見られていたと思います。

「Streaming」1発で勝負した今年。4年分の6mでしたが

その4年の蓄積は確実に効果的だったし、観る人に驚いていただけました。

そういう意味では良かったです。コンセプトも間違っていないです。

ただ作品そのものが突出して惹きつけるものはない。具象的過ぎるというか

ハードはよいのにソフトがつまらんというか。

だから抽象的表現を溶け込ませつつ少しずつ変化を起こしてきておりますが

それが皆さんに伝わるのは来年かな?

「気づき」っていうのはとても大事な事。外の空気に触れるのは必要な事。

もっともっと鍛えては傷ついて、強い作品になるよう精進します。

拍手[0回]

アートストリーム2015

  • posted at:2015-10-23
  • written by:青木猿頬(サルボー)

ほぼ毎年開催されている大阪のアートイベント

ART STREAM2015が今年も大丸心斎橋店で催されまして

私も実に9年ぶりに出展いたします運びとなりました。

2007年はART STREAMサントリーミュージアム天保山で

青木インパクト名義の時に参加した最初のアートイベントでした。

キャリア本格的なスタートはこれと言っても過言ではありません。

9年ぶりの参加となった所以というか空白の9年の理由は

ART STREAM自体が無かった年があったり、私が忙しかったり

大丸心斎橋店になってから平日も会場入りする必要があり

スケジュールが厳しかったという事があります。

今年はそれをクリアできたので満を持しての応募となったわけです。


私のブース番号は52番

大丸心斎橋店の14階イベントホール(向かいの劇場もイベント会場)

そこは高層階のガラス張りなので御堂筋界隈の街並みを一望できます。

晴天ならすごくいい眺めです。

そのガラス張りのすぐ横で展示します。ありがたやありがたや(^^)

今回のART STREAMで「Streaming」を変則的な並べ方で展示します。

「あなたの全て」を発表してくださいと言われたら「Streaming」です。

全部は展示できませんが最新版も含めた十数枚を持っていきます。

あとはブースに足をお運びいただきます一般のお客様が気軽に接する

ことができるように立ったまま短時間で描くトレカ似顔絵を行います。

一日中やっているわけにもいかないので枚数限定ですよ。

合せて是非是非お越しくださいませ~!


「ART STREAM2015」

大丸百貨店心斎橋店(御堂筋線心斎橋駅すぐ)

会期:2015年11月13日(金)~11月15日(日)

10時~20時(13日は12時から、15日は18時まで)

青木がブースに常駐するのは14日(土)15日(日)です。

たまにブースにいない事もありますが、原則的に常駐しますし

少なくとも14階には居るので、タイミング悪くいなかった時は

あしからずご了承ください。

拍手[0回]

artDive2015

  • posted at:2015-10-15
  • written by:青木猿頬(サルボー)

10月17日(土)18日(日)の二日間はインテックス大阪にて

大阪では初となる「artDive」その2015年度版が開催されますよ。

これまでは京都の平安神宮近くにある、複合施設みやこめっせで

催されておりましたが今回は大阪南港インテックス大阪です。

私個人的には毎年恒例の京都泊が無くなったので

寂しい部分もありますが(プライベートで行けっていうね)

家から近くなったのでガンガン荷物持っていきますよ。


ブース№C-01です。

「Streaming」の一部を展示してモノクロポストカード似顔絵。

いつもの展開です(笑)

似顔絵のお客様がいらしていない時は作品の公開制作もします。

これまでは入場無料でしたが今回は入場料がいるようです。

是非是非お立ち寄りくださいませ~!

拍手[0回]

宝翔祭2015

  • posted at:2015-10-06
  • written by:青木猿頬(サルボー)

秋は毎週のようにアートイベントが各地であり

私もほぼ毎週末はどこかしらのイベントに参加しております。

先日のアート&てづくりバザールしかり、10月3.4日に大阪市の

中の島という河に挟まれた緑地公園?や文化施設のある地域で催された

あかマルシェ2015しかり。

今度の10.11日も母校宝塚大学で「宝翔祭2015」が催されます。

私は今年でもう5年目の参加になりますので、おなじみのイベントですが

去年は台風がぶつかってしまい2日間の予定が1日のみとなったりして

消化不良の感が否めない部分もありました。

今年は台風来てるという話も聞きませんし、2日間催されると思います。

作品展示とモノクロ似顔絵を本館ロビーで行います。

是非是非お越しください。

宝塚大学の在学生、卒業生、在学生の家族、近隣住民の方

そして宝塚大学とは関係ない方でも、この2日間だけは敷地内の

立ち入りが可能となります(場所の制限はあります)


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード