忍者ブログ

ARTSTREAM2016は今日から

  • posted at:2016-09-30
  • written by:青木猿頬(サルボー)
「ART STREAM2016」は本日お昼から大丸心斎橋店14階にて

開催いたしております。本日は20時まで、明日1日は10時から18時まで。

明後日最終日2日(日)は10時から18時までとなっております。

青木猿頬のブース番号は68です。

緑色のバックグラウンドに敷き詰める感じで作品を展示しました。

「あなたはいつも壁が簡素よね」って言われる青木猿頬がこんな展示

するのは結構レアですよ。是非ご高覧下さい。

ART STREAM2016は大阪で歴史ある大きなアートイベントとあって

選考通過したクリエイターという見応えあるイベントです。

会場の大丸心斎橋店はいわゆる百貨店で、14階のホールは一面が

ガラス張りで眺めが抜群にいいです。


肝心の青木猿頬の常駐ですが、本日はおりません(もしかしたら終了

20分前くらいに顔だけ出すかも)が10月1日からは開場から閉場まで

ずっとおります。ブース前に数分いない時があるかもしれませんが

近くに必ずいますのでお時間許されます方は少々お待ちくださいませ。



キャリアスタート当時からこのイベントが私の基準になっていたので

今回は成功させて終わったらぐっすり眠れるようにしたいです。


拍手[1回]

PR
先日9月17~19日の三日間催されておりました「てづバVol.22」

私も出展させていただいておりましたが、お越しいただきました皆様

誠に有難うございました。厚く御礼申し上げます。

このてづバことアート&てづくりバザールも連休丸々使っての

長丁場になることが慣例化してきてますけど、今回は折しも台風

接近と重なってしまって一時はどうなる事かと思いましたが

最終日終わるまでは何とか天候は最低限の悪化で済んで

まんべんなくご来場いただいたものと思われます。


私個人に関しましてはちょっと後味が悪くて少し沈んでおりました。

似顔絵やブースでの活動そのものは問題なく進みまして

80名様というお客様をお描きさせていただきましてよかったです。

後味の悪かったことをここで詳しく述べることは控えますが

我々クリエイター、個人事業主はそれぞれ人間が個性的だったり

癖のある人もおりますが、それでもブースの隣になったりお話を

することがあったらば、そこは礼に始まり礼に終わるものです。

その礼がない方が若いクリエイターさんに最近多くて困ります。

私は人間的に不器用ではございますが、礼に関しましては

親の教育のたまものでして、しっかりするよう努めております。

私があいさつする価値の無い人間と映っているのであれば、そこは

私自身があいさつを返していただけるような人間になるだけです。

引き続き精進させていただきます。


以上少しナーバスなお話となってお目汚し失礼いたしました。

続きましては9月30日から10月2日までのアートストリーム出展です。

イベントの性質上、似顔絵は行いませんが、是非お立ち寄り

ご高覧のほどお待ちいたしております。

拍手[1回]

公認似顔絵師になりました。

  • posted at:2016-08-30
  • written by:青木猿頬(サルボー)

先日、日本似顔絵検定協会の公認似顔絵師に認定されました。

これは7月末に東京にて公認似顔絵師講習があり、私もそれを受講して

試験というか実技講習など受け、後日認定証を頂戴したという事で

これで自称ではない肩書きが一つ増えました。

一定以上の似顔絵の実技レベルがあり、似顔絵の普及活動、後進の教育

指導を行う役割を担う似顔絵師が「公認似顔絵師」


私なんぞが教える力はないとか呑気な事言える立場ではなくなりましたので

今後似顔絵の描き方を教えてという機会をいただきましたらば

公認似顔絵師として、我流ではありますが技術向上、似顔絵の楽しさを知る

時間のお力添えが出来ましたらと思います。


また、相変わらず私は平日は会社員ですので土日限定となりますが

似顔絵の席書き(お客様対面の似顔絵)で来てほしいといったご依頼が

ございましたらスケジュール次第とはなりますがご相談承ります。

法人のお客様の場合料金はご相談時にご説明をさせていただきたく存じます。


合わせて今後とも青木猿頬をよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

8月の活動情報

  • posted at:2016-08-09
  • written by:青木猿頬(サルボー)

先月の個展が終わりまして、一息つく間もなく東京に講習に行ったり

企画展に出展したり今度のイベントに出たりします。


まずは企画展のご案内。

大阪は天満橋のOMMビル(京阪天満橋駅と市営地下鉄谷町線に隣接する

複合ビル)内にあるギャラリーのART lab OMMにCDジャケットサイズの

企画展示「SQARE PACK11」が催されております。

各作家が5点の12cm×12cmのCDケースにジャケットとして表現する企画

で、点数は130点という見ごたえある展示となっております。

私は原画をCDケースに封入し展示し、原画販売も致しております。

通常の平面作品と違いCDジャケットは表も裏も、ふたを開けても

アートワークがあるものです。

その点に重きを置いて制作いたしましたので是非手に取ってご覧ください。

8月19日(金)まで。


続きましてはイベントのご案内

8月11日(木)2016年から制定された山の日の祝日に、大阪駅前の

グランフロント大阪SHIPホールにてアートカクテル様主催でのイベント

「ART FEAST LIVE」が催されます。

このイベントは一言でいうと出展作家全員が公開制作およびライブペイント

パフォーマンスをするというイベントです。

並行してミュージックライブも行われます。

出来上がってる作品を見る楽しみがメインの世にあって、描き上げられ

ていく様を楽しむという異色のイベントです。

お気に入りの作家さんがいらっしゃったらそれこそ開始から終わりまで

張り付いているもよし(くれぐれも作家さんが迷惑しない程度に;)

じっくりと歩き回って楽しんでいただければと思います。

私はトレカアニマルズを50枚完成させるというミッションを

こつこつちまちまやってます。勿論リアルタイムで販売もするので

売れたらその都度描き足して、可能な限りお客様のリクエストにも

応じます(なにぶん資料が無いと描けないのでその際はご協力下さい)

全作家さんの中で一番地味で王道からかけ離れてますがお立ち寄りください。


その後私はしばし夏季休暇をいただきます。9月初旬まで。

拍手[1回]

個展「Streeeaming!!」本日から

  • posted at:2016-07-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)

青木猿頬としては初のギャラリーでの個展で(カフェでミニ個展はある)

自身としては4度目のギャラリー個展となります「Streeeaming!!」

いよいよ本日7月4日13時から始まっております。

場所は大阪市阿倍野区のロコロナギャラリー様。


昨日オーナーから伺ったところによると、大阪市営地下鉄の場合は

天王寺駅のキューズモールへと続く地下通路(方角でいうと西側の端)

を進み、動く歩道(エスカレーターのフラットなやつ)をさらに進み

キューズモールの施設内に入ります。

そうしますと前方に東急ハンズのテナントがありますので、そのまま

まっすぐ奥まで進みます。

奥まで進むとハンズ側の出入口に到着しますので外へ。

「地下にいたはずなのに外に出たら地上」なのは深く考えないで下さい(笑)

外に出て左前方を見ますと「あべのポンテ」という看板のある

建物のゲートがありますので、直進してください。

進み続けますと商店街っぽい感じの「あべのマルシェ」エリアに入ります。

さらにまっすぐ歩くと右側が少しだけ開けた空間に出ます。

その空間に私の作品のポスターが貼ってある壁がありますので

そこが「ロコロナギャラリー」です。

徒歩時間にして10分くらいだと思います。慣れるともっと短時間で行けます。


JR天王寺駅からは地下に降りると余計ややこしくなるので、でっかい歩道橋

をキューズモール側に進み、あとは東急ハンズ階まで降りて同じように

ハンズ側出入り口から外に出て進んでください。

キューズモールとアポロビルの間の地上の道をまっすぐ歩いてもらっても

いいと思います。


道案内に終始した記事ですが、展示についてはまずご覧ください。

お話はそこからでございます(^^)

拍手[0回]

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード