忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OSAKAアート&てづくりバザールVol.19

  • posted at:2015-09-18
  • written by:青木猿頬(サルボー)
明日9月19日(土)から22日(火)までの4日間(!?)

大阪南港ATCホールにて恒例のOSAKAアート&てづくりバザールVol.19

に出展いたします。ブース番号は「そ-05」です。

今回は後ろに壁のあるブースじゃなくて壁のないレギュラーブースです。

似顔絵メインで展開をさせていただきます。

似顔絵は、ポストカードサイズモノクロのおひとり様500円。

※A5サイズもこれまでは実施いたしておりましたが、A5サイズは

特定の現場専用になりました。


イベント自体4日間やるというのは初めてらしくて、私も4日連続似顔絵

というのは久しぶりです。

目印になるような仮面は今回はかぶる予定はないのですが

変わった髪型に黒いマスクをしてますんで、割と分かりやすいと思います。

入場者数は初日と最終日の4日目が多いんじゃないかと

他の作家さんも予想してて、実際どうなるか分かりませんが

似顔絵は先着ですから、あまりにご依頼が多いと、早くて13時には

予約締切になることもあります。

その辺りもあらかじめご承知いただきまして遊びにいらしてください。

拍手[0回]

PR

夏前半戦の報告

  • posted at:2015-08-10
  • written by:青木猿頬(サルボー)

春から引き続きハイペースを保ちながら活動しております。


堺アートワールドでは多数のお客様にお越しいただきまして

誠にありがとうございました。

Streamingの新作を部分的に発表した場でもあり、その後に続く

夏後半戦の活動告知の場でもあり。

とても有意義な機会となりました。


7月の締めくくりは東京へコンペティション作品の引き取りに。

夜行バスで行って朝から東京入り。

東京の土地勘が全くないままに自分の足で品川、原宿、下北沢

を歩き回りました。足の豆がつぶれたのは初めてです。

大阪よりも体感温度が高く感じたのは人口密度からでしょうかね。

品川プリンスホテルに泊まりましたが、高校遠征時代以来の

懐かしさに浸りました。

大人になったらやりたかった目標の一つでもあります。

コンペティションでは選外でしたが寸評をいただいてて

もっと数出して「らしさ」を確固たるものにすることが大事なんだと

学びました。やっぱりコンペは出さなきゃ成長しないなと思いました。



帰阪して翌月には大阪市内の谷町6丁目にあるGalleryそら様にて

夏休み企画展「似顔絵うちわ展」に参加いたしまして

初日8月2日と最終日8月8日に在廊。その場で似顔絵を描かさせて

いただいたりなど中身の濃い展示期間となりました。

この企画展では11名の作家が5枚ずつ有名人の似顔絵を描き

展示していたのですが、各作家さんごとに個性があり

同じ日に在廊していらした作家さん方ともお話をさせていただく

中で、似顔絵に対するアプローチであったりとか、普段の作家活動

とか色々聞いてて面白いなぁと思いました。


その後母校の宝塚大学(旧宝塚造形芸術宝塚キャンパス)に宝翔祭の

打ち合わせに行き、昨日8月9日には阪急梅田本店で似顔絵でした。



そんなこんなで毎週末何かしらしている訳で

休みは無いですが、動けるうちに動くことのありがたみを

とても重く感じております。

「あの時こうしておけば」なんて後悔はしたくないですから。


今週後半からお盆休みに入りますが、私は関係なく

活動しますよ。15日(土)は寝屋川で似顔絵です。

その翌週8月22日(土)はグランフロント大阪でのアートイベント

「ART FEAST OSAKA」に出展します。


その翌週は個人的な用事で実家に帰省します。

夏後半戦どころか9月に入ってからも活動はいっぱい詰まってますが

引き続きハイペースに行きますよ!

いつ休むのかって?

今年いっぱいはそれはなさそうです。

拍手[0回]

堺アートワールド2015

  • posted at:2015-07-15
  • written by:青木猿頬(サルボー)

今度の7月18日(土)と19日(日)の二日間

堺市産業振興センターにて「堺アートワールド2015」が催されます。

私はブース番号29で出展をさせていただきます。

このイベントは確か6回目の参加になると思いますが、毎年夏にあり

大阪では夏のアートイベントとして恒例となっております。


そして18日はお昼12時から17時までで、19日は10時から17時まで

と二日間で開始時間に違いがありますのでお間違えございませんよう。

入場無料ですのでお気軽にお越しください。


さて、私の展示内容ですがモノクロ似顔絵をポストカードサイズか

A5サイズかでお選びいただきますスタイルで。

作品のポストカードとカンバッヂの販売。

「Streaming」の最新作を数枚展示します。

目新しさという点では物足りないかもしれませんが、今年も

マイペースにパンクにイベントに臨みますのでよろしくお願いします!

拍手[0回]

天王寺動物園 アート体験イベント

  • posted at:2015-06-05
  • written by:青木猿頬(サルボー)
大阪は天王寺地域にある大阪屈指の下町な新世界という場所。

そこに天王寺動物園があります。

この新世界という場所は有名な通天閣、その下のディープな商店街

少し離れると日本で唯一暴動の起きるあの街があります。

なので観光客に一番大阪らしい街はどこ?と聞かれたら

「グリコの看板のあるあの戎橋周辺ではなく、新世界一帯。」

と答えてあげるといいかもしれません。濃すぎてお腹一杯になるよ。


そんな話はともかく、天王寺動物園では6月6日と7日の二日間

アート体験イベントが行われます。

時間は10時から16時まで。天王寺動物園を左右に分ける真ん中の

高架下で催されますよ。

動物園とアートのコラボを是非お楽しみください。

私はそこでポストカードモノクロ似顔絵を描きます。

動物園の園内なので入園料も必要ですが、動物をたっぷりご覧

いただいてその帰り道もしくはその前にお立ち寄りいただけたら

と思います。二倍楽しいでしょ?

拍手[0回]

アート&てづくりバザールinKOBE

  • posted at:2015-05-01
  • written by:青木猿頬(サルボー)

明日5月2日(土)と3日(日)の二日間、神戸のポートアイランドにある

神戸国際展示場3号館にて催されます

「アート&てづくりバザールinKOBEVol,4」に出展いたします。

10時開場~17時閉場。入場料がいります。

ブースNo,あ-14です。

大阪のアート&てづくりバザール(以下てづバ)は何度も出てますが

神戸のてづバは催し4回目にして初の参加となります。

今回は自身の作品「Streaming」は展示いたしませんで、物販と似顔絵

に特化したシンプルな(いつもシンプルですけど)ブースになります。

物販はカンバッヂ、ポストカードですが、ポストカードは「Streaming」

の特性を継承し、横につなげていくことでより楽しめる仕様になってます。

似顔絵は今回はポストカードサイズモノクロのみで。


是非是非たくさんの方にお越しいただきイベントともども盛り上がる

二日間になればいいなと思います。

この神戸のてづバはGWの他のイベントもたくさん重なっている兼ね合い

もあり大阪のてづバよりは入場者数がおとなしめとは聞いておりますので

私はフードコートに立ち寄りながらゆるくやっているかもしれません(笑)

それはそれで私は楽しいんですが、無茶苦茶忙しくなっても勿論OK(笑)



一応念のためご注意点だけご案内します。

・似顔絵は待ちが無ければそのまま席でお描きいたします。

・待ちが発生しだしたら予約先着順となります(時間指定はできません)

・お写真からもお描きできますが、写りが小さい写真、プリクラは不可です。

・制作で私がお声掛けできないことがありますので似顔絵ご希望のお客様は

 積極的にお声掛けください。

・上記の兼ね合いがあり、後ろにお並びになられて「次は私」とおっしゃら

 れましても、予約が入っておりました場合は予約が優先となります。

 必ずお声掛けいただき予約をお願いいたします。(並び損になります)


以上、誠に恐れ入りますが、皆様が楽しく私のブースでお過ごしいただきます

為にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは明日会場でお会い致しましよう!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード