忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺アートワールド2013 ありがとうございました

  • posted at:2013-07-30
  • written by:青木猿頬(サルボー)
先日7月27日と28日の二日間行われました堺アートワールド2013

私のブースにも多数のお客様にお立ち寄りいただきまして

誠にありがとうございます。

3回出てると前回も描いてもらいましたというお客様もちらほら

いらっしゃるようになってきて、うれしい限りです。

思えば2007年に活動を始めてから今年で6年。

名古屋、東京、大阪でそれぞれ何年もまたいでお越しいただける

お客様が出来たことは、何よりの収穫でありエネルギーです。



大阪と名古屋両方で来て下さった方も何名様かいらっしゃいましたし

一年に二度三度似顔絵を描かせていただいた方もいらっしゃいました。

いや本当にありがたい。


さて、このイベントの一番の特徴は真夏にやること。

そして敷居が高くないゆったりとした空間であることです。


真夏にやるアートイベントって意外と少なくて、たいてい春と秋

年に二度する感じなのですが

こちらは年一回だからこそ真夏に行えるということなんですね

出展する方からしても他のイベントと予定が被ることなく

お客様からしても子供たちは夏休み期間で、フラッと遊びに

いらっしゃったり、アートが特別なものではなくもっと身近に

感じられるという効果でも存在意義は十分にあると思います。



今回は私の妻の個展フライヤーも入口のDM置き場とブース内に

置かさせていただき(私が主催なので)出来る限り宣伝させて

いただきました。

私も時間帯によってはおりませんが基本毎日いる予定ですので

是非お立ち寄りいただけましたらと存じます。




拍手[1回]

PR

告知色々

  • posted at:2013-07-17
  • written by:青木猿頬(サルボー)
告知がfacebookばっかりになっていたのでこちらでも改めまして


7月27日(土)、28日(日)の二日間堺市の堺市産業振興センターにて

堺アートワールド2013が催されます。私もブースNo,100で出展します。

入り口入って最初に目に入ってくる場所で仮面かぶった兄ちゃんがいます

ので目印にお越し下さい。

そこで私の作品の展示とポストカード似顔絵、そして妻のたかえの森特別展

の告知を行います(出展規則で出展者以外の作品は展示販売できませんので

告知フライヤーと作品イメージのみですが、是非是非お持ち帰り下さい)。


8月10日(土)、11日(日)の二日間は近鉄百貨店橿原店にて

「夏休みこども博士in近鉄橿原」にて似顔絵工房と銘打ちまして

似顔絵出店させていただきます。こちらでは今年で3年目です。

毎回開店からものすごい数のお客様を描かさせていただいております。

ありがたいことです。 先着予約(時間の指定は出来ません)ですので

場合によっては混乱が予想されますので予約状況をみて慌てず、計画的に

お越しくださいませ(^^)


現在たかえの森特別展のフライヤーを置かさせていただける場所を探して

告知をさせていただいております。

「うちで置いて~」というご希望ございましたらお送りするか伺いますので

ご一報下さい。

会期はitohen様で8月31日と9月1日

ARTHOUSE様で10月3日~8日です。

私が代理で書かさせてもらってるたかえの森ブログで詳細説明してますので

そちらでご確認くださいませ。

拍手[0回]

次のステップ

  • posted at:2013-05-27
  • written by:青木猿頬(サルボー)
ホームページのトピックス欄に6月で似顔絵第1章完結とうたってますが

字の通り似顔絵に一区切りつきます。

とはいっても似顔絵を止めるわけではないですよ。

2007年から似顔絵を描き始めて約6年、いわばオギャーと生まれてから

6年間の成長期だったわけです。これが「第1章」ということ。

で、似顔絵第2章として少し環境を変えて似顔絵を描いていこう

ということにしました。

これまでの6年間を踏まえて、さぁ次のステップへってことで。

その区切りをいつにするかずっと悩んでたんですが6月という事になりました。

描き方も似顔絵に対するアプローチもこれまでどおり

モノクロポストカードサイズがメインで、今までよりもう少し余裕ある心持ちで。

似顔絵の挿絵のご依頼などいただけると嬉しいんですが、そのあたりも

今後積極的におこなわさせていただきたいと思っております。



拍手[0回]

うねり

  • posted at:2013-04-09
  • written by:青木猿頬(サルボー)
青木インパクトの2013年が大きくうねりだしました。

体調不良も寝て回復してきたし、今週末は実家の富山県に帰省

するのでちょっと現実世界での忙しさに一呼吸置きます。

精神的にもやさぐれてて色々暴言吐いてましたが

今は落ち着きました。お目汚し申し訳ございませんでした。

で、何がうねりだしたかのかというと

私の奥さんの個展開催が決まったからです。

しかも二か所。ありがたいことです。


一つ目が大阪市の中崎町っていう

JR大阪駅北東のMBSってテレビ局とかLOFTがある茶屋町を

さらに進んだ所にある、昔ながらの町並みの残る界隈。

最寄駅は地下鉄谷町線「中崎町駅」ですね。

その中崎町にあるギャラリーとカフェの「itohen」という所。

ここで8月31日(土)と9月1日(日)の二日間あります。


二つ目はこれまた大阪市の堀江っていう

大阪ミナミで有名な心斎橋の西側の元々家具屋が多かった

今は落ち着いたカフェなどが並ぶお洒落スポット。

最寄駅は地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」ですね。

その堀江の中心部、堀江公園近くにある「ARTHOUSE」。

ここでは10月3日(水)~8日(火)までの六日間です。


私は夫としてこの個展のディレクターとなって動きます。

とはいえ人の個展を仕切るなんて経験ないし、全然頼りない私

ですから奥さんにゆかりのあるご友人の方々のお力を借りつつ

いい展示にしたいなと思っております。

なぜって奥さんとの約束だからです。



これは奥さんのためであり後々自分のためにもなると思います。

だから私自身もこれまで通り、春の名古屋にも参加するし

夏の堺にもエントリーするし、似顔絵の現場にも行きます。

秋の京都も参加決定したし、現在進行中の新作もどんどん拡張中です。

自分のこともやり、奥さんの展示も成功させる。

なぜってこれも奥さんとの約束だからです。


「約束は守る。」青木インパクト2013年のスローガン。


拍手[0回]

アートピクニックin押部谷

  • posted at:2013-03-10
  • written by:青木猿頬(サルボー)
3月30日に神戸市の西区にある押部谷という地域で

昔からお世話になってるギャラリーのユニット

「上海フェローズ」さん主導でアートイベントがあります。

その名も「アートピクニック」

ピクニックという名前の通り、この押部谷という所は自然豊かな

場所で、ベッドタウンの西神中央と神戸市街の狭間にあります。

田んぼや畑が広がり、この季節なら小鳥がさえずり新緑の香りが

鼻をつくような、とてもいい時期だと思います。


私はそのイベントに協力スタッフの一人として参加し

いつもの500円似顔絵を描かさせていただきます。

仮面似顔絵師として特別仕様の仮面を被ってるかもしれません。

その他にもワークショップやアートグッズ露店、フードなど

アートを通じて地域活性につながればいいなと思います。


場所は電車でそこからバスで10分ほど行くという

ちょっと離れた位置にありますが、是非是非遊びにいらして下さい。


アートピクニックin押部谷

開催日時;2013年3月30日(土)10~15時

■開催場所;神戸市立自然環境活用センター(神戸市西区押部谷町高和1289)

■入場料;無料

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード