忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたね

  • posted at:2007-11-24
  • written by:青木猿頬(サルボー)
昨日は一日こもりっきりでスケッチの仕事をしていました。
良い天気でしたが、なんか寒そうで外に出る気もおこらず
今スケッチが終わったのですが、買いだめてた飲み物が一本も無く
仕事のあとの一杯が出来ないのが非常に悔やまれます。
(今から買いに出る気も起きないし;)

今日はミナミにお食事で、また別の仕事がありますが少しだけ息抜きしようと思います。
といっても先日あったデザインフェスタの情報収集も兼ねてのお食事なので
半分お仕事のようなもんです。

何かと忙しくなってきて、休みでも人付き合いが少し疎遠になってきてます。
前までは断ることも無かったんですが、今ではイラストやスケッチの仕事が優先。
もともと友達が多い人間ではないのでそういう意味では恵まれているなとも思いますね。

だから、今までの人生では今が一番充実していると言えます。
これからクリスマスとか暮れ、正月と色々イベントがありますが
正直そんなことやってる暇が無いと思うので、そんな物好きもいないと思いますが
飲み会とかデート(?)には誘われてもお応え出来ませんのであしからず(^^;)

拍手[0回]

PR

新作

  • posted at:2007-11-06
  • written by:青木猿頬(サルボー)
アートストリームが終わったので新作もここでアップしました。
ギャラリーのモノクロタイトルはこれで三段目にいきましたね。
しかしこの次からは、まったく同じ手法にはならないと思います。
見る人の印象にもっと強く残るような、それぐらい極端なものにしていきたい。
バックグラウンドのストーリーがより明確に感じ取れる作品に。

拍手[0回]

自信の二日目

  • posted at:2007-11-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)
アートストリーム2007、二日目を終えました。
これにて全日程終了!
初日はどうなることかと思いましたが、改めて似顔絵をはじめたところ、予想通りの
お客様の増加で、まことに有難いことです。ありがとうございます。

似顔絵が200円て、やっぱり安すぎましたかね(^^;)
はがきサイズだしモノクロだから200円が妥当な線だろうと思っていましたが、
安すぎて申し訳ないとのお言葉をいただけて、それが何より嬉しかったです。
私にとってはそのお心遣いが何百円、いえ何千円もの価値があるんです。

ポストカードもその影響かかなり売れて、特に印象に残ったのは外国の方が4枚も
買っていただいたこと(和服系)が驚きました(^^)Thank you!
あと、サイト見ていただいているかもしれないけれど、似顔絵を描かせてもらったあと
時間がたってからポストカードまで買っていただいた方とかも嬉しかったです。
「私も絵を描くんです」とか「芸大生です」とのお客様が多かったのも勉強になりました。
私なんぞの似顔絵で何か参考になることがあるのなら喜んで描かせていただきますよ♪

時間の都合でラストに間に合わなかったお客様へ
ストリートはまだ苦手なので、このようなイベントでしかお描きする事が出来ませんが
インターネット経由ではいつでもご応募お待ちいたしております。
お時間と郵送代込みの700円いただきます代わりにCGでの似顔絵をご提供出来ます。
トップにあるメールアドレスよりどうぞご相談くださいね(^^)

とにかく今日はみなさんありがとうございました。

拍手[0回]

勉強の一日目

  • posted at:2007-11-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)
出展のアートストリーム2007に朝早くから出発。
急いで準備してあたふたしている間に始まってました。

一日終えて結果的にはまだまだだなぁといった感じです。
配置云々ではなくリアルゆえの痛点というか、怖さが混じってしまうって言うのが
問題であり距離を開けてしまっているところかな、と。
ここはリアル一本でやっている私にはかなり反省点です。
と、同時にまた一つ勉強になってこれからの作品作りに生かせそうです。

「似顔絵描きですか?」とお客様からよく伺うもので、今日(日付変わってるから)
二日目は似顔絵も時間的パンクを抑えるため組数限定でやらせていただきます。

要項は以下のとおり
・30組先着(30組到達で終了)
・一組3名様くらいで一枚描いたとして所要時間約25分です。
・はがきサイズです。
・青木インパクト流にモノクロ調、使用画材は筆ペンです。
・料金は200円です。

とにかく回転数が早く、できるだけお待たせしないように、でも丁寧に描きますので
このような人数制限、時間配分で、料金です。ご了承ください。

初日も時間限定でやったんですが、椅子を一脚しか頼んでなかったので、
私は中腰で描いてました。
それでとにかく有難いことにたくさんお越しいただいたもので、腰を痛めてしまいました。
二日目はちゃんと椅子持参で頑張りますのでよろしくお願いします。

拍手[0回]

仕事のような祭りのような

  • posted at:2007-11-03
  • written by:青木猿頬(サルボー)
at2007.gif  日付が変わっていよいよ本日より二日間に渡って
 アートストリーム2007サントリーミュージアム天保山
 
 天気は晴れ。気温はここ最近の最低気温。
 昨日今までまだ買ってなかったアウターを買いました。
 モッズコートを買うつもりでしたが流れで自然にN-3B。
 寒さ知らずのコンコンチキで頑張ります。
 
 ブースナンバーは5番。
 サントリーミュージアム天保山の入り口前の辺りです。
 展示とポストカードの販売とは別になんかしようかと思っ
 てますので気になったかな~って方がいらっしゃいまし
 たら一度覗いてみてください(^^)
 

 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード