忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の活動情報

  • posted at:2016-08-09
  • written by:青木猿頬(サルボー)

先月の個展が終わりまして、一息つく間もなく東京に講習に行ったり

企画展に出展したり今度のイベントに出たりします。


まずは企画展のご案内。

大阪は天満橋のOMMビル(京阪天満橋駅と市営地下鉄谷町線に隣接する

複合ビル)内にあるギャラリーのART lab OMMにCDジャケットサイズの

企画展示「SQARE PACK11」が催されております。

各作家が5点の12cm×12cmのCDケースにジャケットとして表現する企画

で、点数は130点という見ごたえある展示となっております。

私は原画をCDケースに封入し展示し、原画販売も致しております。

通常の平面作品と違いCDジャケットは表も裏も、ふたを開けても

アートワークがあるものです。

その点に重きを置いて制作いたしましたので是非手に取ってご覧ください。

8月19日(金)まで。


続きましてはイベントのご案内

8月11日(木)2016年から制定された山の日の祝日に、大阪駅前の

グランフロント大阪SHIPホールにてアートカクテル様主催でのイベント

「ART FEAST LIVE」が催されます。

このイベントは一言でいうと出展作家全員が公開制作およびライブペイント

パフォーマンスをするというイベントです。

並行してミュージックライブも行われます。

出来上がってる作品を見る楽しみがメインの世にあって、描き上げられ

ていく様を楽しむという異色のイベントです。

お気に入りの作家さんがいらっしゃったらそれこそ開始から終わりまで

張り付いているもよし(くれぐれも作家さんが迷惑しない程度に;)

じっくりと歩き回って楽しんでいただければと思います。

私はトレカアニマルズを50枚完成させるというミッションを

こつこつちまちまやってます。勿論リアルタイムで販売もするので

売れたらその都度描き足して、可能な限りお客様のリクエストにも

応じます(なにぶん資料が無いと描けないのでその際はご協力下さい)

全作家さんの中で一番地味で王道からかけ離れてますがお立ち寄りください。


その後私はしばし夏季休暇をいただきます。9月初旬まで。

拍手[1回]

PR

個展「Streeeaming!!」有難うございました

  • posted at:2016-07-20
  • written by:青木猿頬(サルボー)
少し時間が経ってしまいましたが先日7月4日から16日まで

開催いたしておりました青木猿頬個展「Streeeaming!!」が

無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様誠に有難うございました。


11日間という期間でお立ち寄りいただきました人数は

芳名録に記入いただきました方、記入忘れてるけど

私が立ち会った方を合わせて約100名様。

私のいなかった時間帯などを含めると150名様以上に

お越しいただきましたことになるようです。

一般的に通常の個展期間6日で100名様来場は普通ですので

約倍の11日で150名様だと少ないと言える数字ですが

それでも知名度の無い私が「作品を見て」だけでこれだけ

お立ち寄りいただけましたことは、大変うれしく光栄に思います。


私は11日間毎日在廊しておりました。

平日は会社員ですから、時には早引きさせてもらって

数時間いたこともあれば、定時まで仕事をして

CLOSE40分前から在廊した日もあります。

土日はOPENからCLOSEまでいて

7月10日のSPECIAL LIVE EVENTの日はバタバタ動いてました。

うたうたいのNonsugarさん菅原岳史さんにノーマイクで歌って

いただいて、その光景を私がスケッチする。

描く方に集中してたので何名様いらしていただいたのか

分からなかったけど、演奏前、演奏中と結構ドアの開閉音が

してたので、動きのある空間でよかったなと思います。


今回メイン作品「Streaming」4年間の歩みであったり

10m66cmの姿であったりを公開する機会ではあったけれど

実質は私の今後の作品制作の方向性を見定めるきっかけに

なったなと思っております。

「もう少し頑張りましょう」であったり

「その方向で行きましょう」であったり

でもかと言って

「そのままでいいですよ」では決してなくて

とにかく変わっていかなきゃ今より成長はないっていうのは

一番強く感じました。

次の個展が何年後になるかは分かりませんが

今からまじめに誠実に取り組んでいけば

今回よりももっといい作品、もっといい個展になると

確信しております。ありがとうございました!

拍手[0回]

個展「Streeeaming!!」本日から

  • posted at:2016-07-04
  • written by:青木猿頬(サルボー)

青木猿頬としては初のギャラリーでの個展で(カフェでミニ個展はある)

自身としては4度目のギャラリー個展となります「Streeeaming!!」

いよいよ本日7月4日13時から始まっております。

場所は大阪市阿倍野区のロコロナギャラリー様。


昨日オーナーから伺ったところによると、大阪市営地下鉄の場合は

天王寺駅のキューズモールへと続く地下通路(方角でいうと西側の端)

を進み、動く歩道(エスカレーターのフラットなやつ)をさらに進み

キューズモールの施設内に入ります。

そうしますと前方に東急ハンズのテナントがありますので、そのまま

まっすぐ奥まで進みます。

奥まで進むとハンズ側の出入口に到着しますので外へ。

「地下にいたはずなのに外に出たら地上」なのは深く考えないで下さい(笑)

外に出て左前方を見ますと「あべのポンテ」という看板のある

建物のゲートがありますので、直進してください。

進み続けますと商店街っぽい感じの「あべのマルシェ」エリアに入ります。

さらにまっすぐ歩くと右側が少しだけ開けた空間に出ます。

その空間に私の作品のポスターが貼ってある壁がありますので

そこが「ロコロナギャラリー」です。

徒歩時間にして10分くらいだと思います。慣れるともっと短時間で行けます。


JR天王寺駅からは地下に降りると余計ややこしくなるので、でっかい歩道橋

をキューズモール側に進み、あとは東急ハンズ階まで降りて同じように

ハンズ側出入り口から外に出て進んでください。

キューズモールとアポロビルの間の地上の道をまっすぐ歩いてもらっても

いいと思います。


道案内に終始した記事ですが、展示についてはまずご覧ください。

お話はそこからでございます(^^)

拍手[0回]

近況報告6月

  • posted at:2016-06-07
  • written by:青木猿頬(サルボー)

先日の広陵クラフトマルシェではたくさんのお客様にお立ち寄りいただき

まして誠にありがとうございました。

似顔絵は私と元所属先の同僚さんと2人体制で行ってましたが、どちらも

盛況で、かつ出来る限りお待たせしない体制を維持できたかなと思います。

去年はライブペインティングで今年は似顔絵。

私達2人はコンビで1屋号でしたが次回もしまたこのコンビで参加できる

ことがあればコラボ作品&商品の展開も出来たらと思ってます。


個展「Streeeaming!!」は準備が着々と進んでいます。

なんせあと1か月ですからね。

今はギアを上げて単発の新作制作をしています。

いよいよになってまいりました。

拍手[1回]

第2回KORYOクラフトマルシェ

  • posted at:2016-05-11
  • written by:青木猿頬(サルボー)

デザインフェスタを今週末に控えての次のイベントのお話ですが

奈良県北葛城郡の広陵町にて催されます野外イベント

「KORYOクラフトマルシェ」に出展させていただきます。

ブースNOはC-05。

去年催されました前回はライブペインティングをしてて

今年はテントブースで元所属先でご一緒させていただいてた

イラストレーターのこぴょさんと、ライブで言うところの

2マンで展開致します。

先日こぴょさんと打ち合わせしまして主に似顔絵をします。

A5サイズで基本1枚2名様まで1,000円(税込)で

3人目をお入れする場合は 500円が追加となります。

こぴょさんは他にグッズもお売りになられますよ。是非是非。

第2回KORYOクラフトマルシェ

2016年5月28日(土)29日(日)の二日間

10時から17時まで(29日は16時まで)

奈良県北葛城郡広陵町 竹取公園内 みんなの広場

最寄駅は近鉄五位堂駅、もしくは大和高田駅からバス。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード