忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ

  • posted at:2012-04-12
  • written by:青木猿頬(サルボー)
5月はどひゃーっと制作やイベント参加の予定があり絶賛準備中

テーブルで簡単に出来る用事に関しては、時間がもったいないので

ついでに見たかった海外ドラマのDVDを見ることにしています。

去年は「Glee」の第1シーズンにハマり、現在は断トツ「The Walking Dead」

ゾンビの出てくるドラマなので、怖いのが苦手な奥さんは見てません。

確か前のブログでも書いていた気がするので説明は省きますが

人間ドラマという点で見てもサバイバルアクションという点で見ても

バランスが良くて何よりゾンビのクオリティがインディーズ映画のゾンビ

とは比べ物にならないくらい高い。

連続ドラマだから90分尺の映画のような予定調和はなく

毎回続きが気になる展開。

ここまで言っておいてなんなんですけど

ドラマの「作り」をズブの素人が評価するってのはかっこ悪いですね(^^;


現在第1シーズンの4話まで見て、個人的な感想は

人間の良心とは何だろう?

人間の尊厳とは何だろう?

というところを考えさせられました。

あくまで4話までしか知らないので、登場人物の裏の顔とか明かされる謎とか

知らないから言えることですが

やってることや見た目が悪く見えても

実は内面は良いやつだったとか、正しい行為だったとか

性善説に近いものがちらほら見られる気がするんです。

製作がフランク・ダラボン氏だから深い人間像っていうものを

見せてくれるんだろうなと楽しみにしています。



拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-04-22 21:04
  • written by:ta
昨年の3月に南港のイベントで子供の似顔絵を描いていただいた者です。
また似顔絵をお願いしたいのですが近々そのようなイベントに参加されるご予定はございますでしょうか?

無題

ta様
昨年のATCにてご依頼いただき誠に有難うございます(^^)
今後の予定に関しましては5月19.20に京都のみやこめっせで
アートダイブというアートイベントがございまして
そこで出展させていただきます。もちろん似顔絵もします。
あとはGW中に大阪でイベント参加予定ですが
これはまだ主催からの許可待ち状態ですので未定です。
決まりましたらこのブログでご報告いたしますね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード