忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーチVSの5巻

  • posted at:2010-05-09
  • written by:青木猿頬(サルボー)
今日完成した鹿背山のスケッチをお送りして
帰り道にヴィレッジバンガードでキーチVSの新刊を買いました。
でたばっかりの5巻です。
どっちかといえばネガティブに澱んでいた4巻から、4巻の最後で
キーチが立ち上がったことで少し流れが出てきました。
イメージでは清水が流れ込んできたみたいな。

内容に関してはネタバレしないようにここでやめときますが
凄く物騒な世界も世の中には当然のように存在していて
それを見ないまま過ごしていける人はホンマに幸せだなぁと思います。
キーチという人もそんな世界は見たく無いんだけど
自分に正直に生きているからこそ、そんな世界にムカついて
一人で飛び込んでいったり全身で受け止めたりしてるんです。
キーチという生き方は果たして幸せなんだろうか。

私にそんな生き方ができるかって?
恥ずかしながら全ては出来ないでしょうね。
いつ殺されてもおかしくない生き方ですからね。

でも人間皆がキーチのような生き方をしていたら
我々の代で物騒な世界は自己消滅し
その子供、孫の代には世界は穏やかになるでしょうね。

まぁこの世から暴力なんて無くなりはしないのですから
回復するか悪化するかは分かりませんね。
人間って難しい生き物だわ・・・。

なんかキーチ読むたびにこんな感じで深く深く考え込んでいます。
相変わらず凄い漫画だわ。

私のイラストも私の中では色々そういった深く考えてる事とか
表現しているつもりなんですけど、未熟だから伝わらないかもしれません。
でもできる限り全力で伝えたいと思っています。それがテーマなのですから。

最後にキーチ5巻の特別収録で対談インタビューが掲載されていまして
その中での一文をサラッと。

「ありのままのあなたでいて」なんて教えは上っ面だけの愚かなことだ。
努力しろ、勉強しろ、変革しろ、勝つための作戦を立てろ
知らなかった世界が見えてきたらキーチのように怒りがこみ上げてくるはずだ。
そして何とかしようとするはずだ。
何とかするために成長するはずだ。

フェミニンな自己啓発本のほとんどが根本から否定されそうな発言満載で
私も少し困惑した記事ですが、さっき考え込んだ私は改めて同意見です。
現状に甘えんなってことですね。
「奴隷の幸せ」なんてクソ食らえです。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード