忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早描く

  • posted at:2009-01-28
  • written by:青木猿頬(サルボー)

似顔絵でやっと早描きができるようになってきました。
私の自他ともに認める弱点「描くのが時間かかる」をなんとか
克服できそうです。

2人を色紙に描くのに今まで40分から50分かかっていたのですが
今は30分から35分です。
しかしこの前「いきものがかり」の似顔絵を描いたんですよ。
女性ヴォーカルに男性2人という3人の皆様ご承知のバンドです。
その3人を1枚の色紙に描き上げましたら30分で完成しました。

順調なようにも見えますが基本的に私は急ぐ事が大の苦手。
ましてや急がされるのもストレスとなってしまうので
普段の動作ははかなりスローで、マイペースです。
別に時間にルーズとかではないですよ。

いつかボロがでないように少しずつでも早く描くことくらいは
体に染み込ませておこうと思います。
 

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

お久しぶりです。

  • posted at:2009-02-03 18:37
  • written by:長井翔馬
御池フェスで最後に喋りかけた大学生です!
まだ自分もずっと似顔絵を練習しています!

似顔絵イラストレーターの下田昌克さんのマネですが、明日からインドネパール北京に2ヶ月バックパッカーで似顔絵描いてきます!

青木さんが、僕達はアウトサイダーだと言ったのが印象に残ってます。アウトサイダーは楽しいです!
また会う機会があればよろしくお願いします。では。

お久しぶりでス

  • posted at:2009-02-04 00:17
  • written by:青木インパクト
お久しゅうですな。
ストリートがいきなり外国ってのは
これまた思い切りましたねΣ(・・)
環境や言葉や風習の壁があると思いますが
若いうちやしとりあえず帰ってこられるだけの
お金と健康状態にだけは注意して
似顔絵師としても一人の人間としても
より強くなるよう祈っております。

アウトサイダーもここまで来ると本物だなぁ。
それでは明日から頑張って!

トラックバックURL
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

[05/03 猿頬]
[05/03 葉っぱ]
[01/09 青木インパクト]
[01/07 木南]
[12/11 青木インパクト]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
青木猿頬(サルボー)
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/15
職業:
現代肉筆浮世絵師
趣味:
一人旅、サバイバルな生活
自己紹介:
旧名:青木インパクト
2015年1月にて改名

 

バーコード